人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
8/12の浅間山
出張から帰ってくる途中、ケータイのニュース記事を見てビックリ!
浅間山21年振りの規模の噴火!なにも防災の日の9/1に噴火しなくたって。。。
と思ったりしてしまいますが。

この夏軽井沢へ行った話は先のポストで触れましたが、
浅間山は軽井沢の北西、本格的に噴火すれば広範囲にわたって
被害がでることは確実。軽井沢も十分その範囲に入ります。
8/12の浅間山_a0005099_23591139.jpg

8/12、我々家族は浅間山近辺の「おもちゃ王国」というところで
遊んでおりました。で、観覧車に乗りましてその時に目の前を雄大に
横たわる浅間山をゴンドラからしっかり撮影しておりました。
8/12の浅間山_a0005099_235934100.jpg

この時は全く噴火のことなんか気にしていなかったんですが
この近辺の施設はしばらく閉鎖ってことになるんでしょうかね?
まあ夏休み終わった直後で営業的にはよかったのかもしれないけど。。。

うーん、よく見ると偶然ながら非常に因縁深い一枚。。。
あれから一ヶ月と経っていないんですけどねえ。この時すでにマグマの活動が
あったのでしょうか???(^^*)

来年の夏、軽井沢行けるのかな?。。。。ちょっと心配。。。!
by yass67 | 2004-09-01 23:58 | 時事ネタ
<< 今週三度目の出張です。 焼酎のラベル >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク