人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
初体験!父親参観日 ①
さて、前々から予告の通り、本日は娘の通う幼稚園で私自身初体験の父親参観日でした。
送り迎えも含め、約2時間半という短い時間ではあったものの園内でもずっと
一緒に時間を過ごすというものです。

。。。で、まずこれが登園での園入り口の風景。お母さんは全くいません。
父親ばかりというある意味むさ苦しい風景です。(写真左)

初体験!父親参観日 ①_a0005099_232958.jpg


着いて園内に入ってもお父さんたちは不慣れなため熊のようにうろうろと
しています。。。(写真右)

教室に入ると、担任の先生からひとこと
「おとうさん、お子さんと好きなところで遊んでください。」

。。。なんと、幼稚園の参観日とはただひたすら子供と園内で遊ぶことだったのね!
なんだー、緊張して損した。公園で遊ぶのと一緒じゃん!

私ゃあ、もう40手前だけど、それにしても他の園児のお父さんたちは若いねえ。
中にはパンクな父親までいて年齢を感じましたよ。
そのセミスキンな頭にイギー・ポップのTシャツは園内ではどうなんだ!?
(残念、写真はなし。)

娘とはずっとお砂場で一緒におままごとで遊んでいました。
他の園児のお父さんたちはドッジボールやらぐるぐる園庭をひたすら駆け回る
エンドレスかけっこ、など大変そう。
まあこれだけの数のひたすら遊ぶこどもたちを取り纏める担任の先生たちは
やっぱり大変だね。。。
(PART2に続く。。。)
by yass67 | 2004-06-26 23:31 | 休日
<< 初体験!父親参観日 ② OFFICEYASSはアジアを... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク