人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
lunchmanさんと「海」を飲んでみる
lunchmanさんと「海」を飲んでみる_a0005099_182424.jpg鹿児島の芋焼酎「海」に呑まれる!

ええ、そうなんです。「素晴らしき14600日のために」
lunchmanさんとオフ会をしたのは5/28の金曜日の晩
でした。
なんか焼酎を。。。ということになって(^O^)、で、まあその場に芋焼酎はあまり飲んだことがないという方もいらっしゃったので、じゃあ軽口でスッキリ目のやつを、ということで「海」をチョイスしたのです。

「海」は大海酒造の看板銘柄のひとつ。瓶の色からして紫色ですから、
いかにも女性的な上品な感じがします。吟醸酒のボトルと見紛うほどです。

大海酒造さんの銘柄はわかりやすいです。「海」のほかに「さつまの海」「海王」などだいたい「海」という字が含まれています。

焼酎もある意味使っている水が生命線だというところはありますが、
この蔵元さんは確か垂水温泉のアルカリイオン水を使用しているとききます。
とにかく「海」はスッキリとした飲み易い銘柄で清涼感があります。
夏向きにロックや水割りがおすすめです。
割るときは水道水や硬水は控えましょう。割るなら軟水で。。。

lunchmanさんはこれを飲んでいるとき、ずっと加山雄三の「海、その愛」を歌っていましたねえ。。。
♪うーみよー、俺のあーいよー。。。、、、
気持ちよさそうでした。。。(=^_^=)

そういえば、先週は金曜日にlunchmanさんと飲み会をして、土曜日は飲兵衛親父の部屋の荒とよさんのところで酒を買うなど、exciteブロガーとの交流weekでしたね。こういうの結構楽しいかも!?
by yass67 | 2004-06-05 17:53 | 焼酎
<< JR十条駅が。。。やっていない!!! これは何でしょう? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク