人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
都心の紅葉状態⑥~11/21 西立川・昭和記念公園<前篇>
都心の紅葉状態⑥~11/21 西立川・昭和記念公園<前篇>_a0005099_0171652.jpg

お前、まだ行くのか!と言われそうですが。。。(^.^;
この季節ここへは嫁さんと結婚前からほぼ毎年のように足を運んでいる場所でして。。。
やっぱりここへ来れば確実にいい紅葉が見られる、ということはよく知っていますから。

ということで何かにとりつかれた様に次々に紅葉スポットへと出かける我が家であります。
今日の東京地方の昼間は雲一つ無い快晴。まさにお出かけ日和でしたね。

この昭和記念公園、実は今日の段階では既に紅葉もピークを過ぎ、冬の気配をかなり
感じました。ピークの時にこの公園でどんなにいいかは、55aiaiさんの「じぶん日記」
詳しく紹介されているので是非ご覧になってください。(^.^;(←なんて他人任せな。。。
55aiaiさん、ごめんなさい。。。<(_ _)>)

ここ、とにっっっかく広いです。一度と言わず何回でも足を運んでみてください。
初めて行く場合は、まともに歩くととてもじゃないけど全部は回れないと思います。
園内いろいろ行くほどに広い場所があなたを待っています。
都心の紅葉状態⑥~11/21 西立川・昭和記念公園<前篇>_a0005099_0301154.jpg
都心の紅葉状態⑥~11/21 西立川・昭和記念公園<前篇>_a0005099_0302448.jpg

女性の方、ブーツは不向きです。彼氏も事前に言っておいてあげてください。
ご年配の方、悪いことはいわないので、園内有料で走っているパークトレインにご乗車
ください。(^.^;
都心の紅葉状態⑥~11/21 西立川・昭和記念公園<前篇>_a0005099_0163113.jpg


とにかく一回でレポートできるほどの規模ではありません。見どころ多すぎ。それもまた
55aiaiさんにお任せするとして、(°o°C=(_ _;バキッ!肝心な紅葉のポイントだけを。

●名物!銀杏並木
一番上のPHOTOがそうです。もうピークは過ぎて地面はかなり落ち葉がいっぱいで
歩いていてもかなりクッションがききます。よく晴れていたので尚更この黄色が鮮やかに
感じてしまいます。
都心の紅葉状態⑥~11/21 西立川・昭和記念公園<前篇>_a0005099_0293169.jpg

ここでも三脚を立てたカメラマンが多かったこと。。。

●みんなの原っぱ
上にある原っぱのPHOTOがそれです。とにかく広い!新宿御苑の比ではありませんな。
野球場何個分に相当するんでしょう?とにかく日当たりの良いこの原っぱで遅めの
昼食をとりました。我が家は毎年お弁当持参です。
この原っぱの北側には桜並木があります。春はここが花見の名所となるわけです。
でも桜は紅葉もきれいなんですよ。だいぶ葉も枯れ始めここでも落ち葉がいっぱいでした。
昼ご飯の後、ここで少しの間娘とかくれんぼをしました。晩秋の雰囲気が出ていますね。

そしてもうひとつはこの公園の中でイロハモミジ(楓)が最も多い日本庭園、私はここが
この公園で一番好きな場所なのですが。。。それはまた後篇で。。。
しかし今日は疲れた。。。
by yass67 | 2004-11-22 00:51 | 休日
<< 結婚式の思い出②~二次会 都心の紅葉状態⑤~11/20駒... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク