人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
11/15の出張弁当~胡同家常菜のシンガポールチキンライス弁当
月曜日というのに今日も午後から元気に出張。毎度ながら時間間際に駅の近くで弁当を
買ってから新幹線に駆け込むパターンですが今日のランチ弁当はいろいろと考えました。
11/15の出張弁当~胡同家常菜のシンガポールチキンライス弁当_a0005099_23475965.jpg

温かいのがよいのですがなかなかそういうものをランチタイム近くには売っていないし
シウマイ弁当のように冷めていても美味しさがキープできるものはないだろうか?
そう思っていたところ丸ビルB1Fの胡同家常菜(フートンチャイニーズデリ)でこんな
ものを見つけました。なんとシンガポールチキンライス弁当!仕事でアジア関係に
携わる私、こんなところでこの弁当に出会うとは!
なるほどこれならある程度冷めていても納得できる一品。ボリュームもありここでは
ナント!一番人気のお弁当なのだそう。。。胡同には夜たまに飲みに行ったりしますが
ここのデリは中華だけではないんですね。他にもタイのカオマンガイ弁当までありました。

11/15の出張弁当~胡同家常菜のシンガポールチキンライス弁当_a0005099_23485856.jpg中華のお店ながらなかなかしまった和風パッケージです。
中にはよく炊き込んだチキンエキスたっぷりの米の上に
オニオンソースのかかったチキンが!
そしてザーサイ、もやしナムル、高菜が添えられています。
コンセプトはややごった煮ながらボリュームたっぷり!
そして蓋を開けた瞬間になんとも食欲をそそるいい香り!
食べてみます。。。
お、お米は日本のものなのでちょいとサラサラ感に
欠けますがこれはまさしくシンガポールチキンライスの味。
普通に食べるのと比較すると物足りなさは否めませんが、
弁当としては十分!いけるいける。ソースがたっぷり
かかったチキンは噛むほどに味が。


そしてライスもまた付け合せのザーサイや高菜あたりと程よくマッチします。
これで680円、んっ!買い!次回はカオマンガイ弁当にチャレンジか!?
シウマイ弁当からの浮気は続く!(^.^;
11/15の出張弁当~胡同家常菜のシンガポールチキンライス弁当_a0005099_23492029.jpg


●胡同家常菜(フートンチャイニーズデリ)
シンガポールチキンライス弁当 ¥680- 私は好きだっ!
by yass67 | 2004-11-15 23:52 | 仕事・出来事
<< 東京ミレナリオの設営始まる 都心の紅葉状態②~11/13新宿御苑 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク