人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
気がつけば買っている。。。<コンビニの季節限定品>
秋を感じる画像を一枚!

訳あって娘と二人でコンビニへ行く。
。。。それにしても季節の変わり目のコンビニほど誘惑の多いものは無い。
「期間限定」「季節限定」「コンビニ限定」「共同開発」などなど。。。
店内での限定生産品はかなりの数におよぶ。まあ普通の店と比べて
差別化っていえば差別化だけど、それでも定価で買うことに一応の抵抗を
覚えながらなるべく買わないようにしている私である。

娘、スポーツ紙を選ぶ父などお構いなく一目散にお菓子の棚へダッシュ!
ファミレスのレジ横のおもちゃコーナーもそうだが、一度覚えてしまうと
特定の場所でまったりと時間かけていろいろいじっては「買って買って!」を
連呼するのがこどもというものだ。(ё_ё)

ミッキーのフィギア付き?だめだめ。 o(;△;)o
サンリオと海洋堂共同企画?キミにはわからんでしょ! o(;△;)o
ガーフィールドのペッツ?猫はキティで十分でしょ。 o(ToT)o

。。。てな具合に人目を気にしつつ小さな攻防戦を繰り返し、
ダダコネモードに入ったらしゃーないので、その辺のものをひとつとって
無理矢理「じゃあ、これ買っていこうね、これでいいよね?」などと
決定権を与えずになだめながら強制的に首を縦に振らせる。
。。。あざといおとうさんである。。。(^.^;
要するにウチの娘の場合は、何か買って帰ればおさまるのだ。それが何であっても。
気がつけば買っている。。。<コンビニの季節限定品>_a0005099_23355218.jpg

。。。と、買ったお菓子を確認してみると気が付きゃやっぱり「秋冬限定もの」を
選んでしまっている。うーむ、結局のところ定価買いに抵抗ある人間に
こうやって買わせるというところもきっとコンビニの戦略のひとつに違いない。。。(^.^;
(。。。違うって。。。!)



写真下のチロルチョコの中で、「秋限定 きなこもち」っていうのがあるんですけど
これはきなこ味のチョコの中に餅っぽいプ二プ二したものがサンドされているんですよ。
おー、こんなチョコがあるのか!と食べながら感動しちまいました。
結構美味しかったなー!(。。。ってどこまでもコンビニに騙されている私でした!)
by yass67 | 2004-11-06 23:36 | 休日
<< 風邪などおひきになっていませんか? 乗ってみる!?二階建てオープン... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク