人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
乗ってみる!?二階建てオープンバス<SKYバス TOKYO>
2階建てバスはよく見かけるようになったが、ついに東京でも
2階部分がオープンエアーのバスが走るようになった。
9月から運行しているので都心で仕事をしている人ならこの真っ赤なバスを
昼間に結構見るようになったのでは?
乗ってみる!?二階建てオープンバス<SKYバス TOKYO>_a0005099_14184830.jpg

このバス、丸の内三菱ビル前を起終点として皇居-国会議事堂-霞ヶ関
-銀座-丸の内を約50分で一周するルートで運行している。まさに東京観光の
王道コース。2階から360度パノラマビューを楽しむことができるのが最大の特徴で
都会の空気を肌で感じつつ、通常のバスでは体験できない開放感と臨場感を
味わえるというものだ。

私は最近仕事でバスを使う。銀座あたりを走っているとオープンエアーで
なくともそれだけで風景とか喧騒とか、いつも歩いていて感じ取れないことが
とても新鮮に見えてしまうのだがこのバスだとどうなのだろう?
ちょっと興味はありますけどね。
しかしこれから冬にかけては寒そうですね。まあワンカップでもやりながら
だったらいいかな?と思うんだけど。。。(^^)

すでにニューヨークやロンドンやパリでは走っており、ついに東京でもお目見え
ということで、デートに使う人はもちろん、外国人観光客やおじちゃんおばちゃん
あたりが客層の中心らしい。ちゃんと英語音声の観光案内もある。

さて気になる料金は、大人1,200円(12歳以上)小人600円(4~12歳未満)。
高いと見るかそれとも。。。

チケットは起終点である丸の内三菱ビル1Fで買えます。悪天候時は運休、
小雨程度であれば運行。

ちなみに1階部分は予備席で販売していないんだそうです。。。

このバスに乗ったことのある方、是非感想をお聞かせください。。。(^^)
by yass67 | 2004-11-05 14:21 | 写真日記
<< 気がつけば買っている。。。<コ... エリック・クラプトンに大英帝国... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク