2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
ディズニー・アンバサダー・ホテルに泊まる!
いやー、アンバサダーだよ、ア・ン・バ・サ・ダ・ー。。。。え、くどい?
a0005099_19144821.jpg

東京に住んでいながらまさかこんなところに泊まることになろうとは
夢にも思わなかったんですけど、さすがは嫁さんの行動だね。
自分の誕生日祝いも兼ねているのかな?いずれにしても
リゾートホテルに泊まるのは去年の沖縄以来。ゆっくりできました。
a0005099_1915635.jpg

さてこのアンバサダー・ホテル、だいたいこことミラコスタって、
アンバサダーはランド寄り、ミラコスタはシー寄り、などと大雑把に
いわれておりますが、アンバサダーは敷地こそランドに並んでいる
ように見えるけど、入り口までは遠いです。歩けばイクスピアリの
中を通り越して結局駅前も過ぎて10分以上は歩きますから。
どっちのホテルもシーに寄っている(特にミラコスタはシーの付属
ホテルだよね。)、というのが正しい!そう思います。

ミッキーが生まれ育った1930年代当時の優雅で温かさあふれる
アールデコ・スタイルの建築様式やインテリアを取り入れ豪華で洗練された外観と内装。
ミラコスタがイタリア風建築でアダルトを意識して作られているのに対して
こちらはやはりお子達が主役のファミリーホテル。ですが、個人的には
こういうアーリーアメリカン調の方がゆったり感があって好きだな。

ホテルのつくりも当然ながら徹底しています。
入り口のレリーフに植木、ホールの地球儀、階段の手すりを支える柱
そしてエレベーターの扉に室内のあちこち、どこを見てもミッキーだらけ です。
a0005099_191604.jpg

a0005099_1917649.jpg

a0005099_19163876.jpg

はっきりいって探すのが楽しくなります。ミッキーの姿だけでは
ありません。エレベーターではミッキーの声が笑わせてくれます。
a0005099_19172664.jpg

あの1オクターブ高い裏声で、「○階だよ。」「あ、(扉が)開くよ。」
「着いたー。」などいちいち声がします。はっきり言ってチェックインで
ポーターさんとエレベーターに乗ったときかごの中で大笑いしてしまいました。
ポーターさん、せっかくホテル設備について説明してくれているのにすまんかった!

難点はラウンジとか施設全体が23時までで終了ってところかな?
不良なお父さんもよい子と一緒にさっさと寝なさい、って感じでしょうかね。

部屋の中も当然ミッキーワールドなんですけど、石鹸とかシャンプーとかの
ルームアメニティの小物ね、いや持ち帰っていませんよ。あとかわいい
布袋入りのスリッパとかも絶対持ち帰っていません!<Don'tDisturb>の札ね、
これなんかもぜーったい持ち帰っていません。持ち帰ってOKなのは
子供用のプラスチックコップだけだからね、皆んな覚えておいてね!
a0005099_1917584.jpg
[PR]
# by yass67 | 2005-02-07 19:18 | 旅行
 
日の出製麺所の讃岐うどん
ブームになってから東京でもだいぶと手軽に讃岐うどんが食べられるようになった。
でも家ではいただきものが多いため、だいたいそれを茹でて鍋にしたりしていただいている。

決してPRするつもりはないけど、今までいろいろと食べてきた中ではこの日の出製麺所
うどんが一番気に入っているかな?冬場はこれでうどんすきっていうのがもう定番。
腰の強さだけでなく、もちもち感、喉ごし、それから茹で上がりのつやというかね。。。
あと付属のスープがまた粉末の追い鰹付きでいいコクが出ています。
a0005099_11395753.jpg

昨晩、いっぱい食べてしまいました。。。
今朝は残り汁で雑炊です。。。
[PR]
# by yass67 | 2005-02-06 11:41 | 推奨!
 
シェフ・ミッキーにて②~店の中がもうパレード!
さて我々家族一行、前述の通りアンバサダー・ホテルに泊まりました。
ここかミラコスタに宿泊しようということはだいぶ前から嫁さんが決めており、
子供同伴ということを考えてこちらの方に。そしてまた<シェフ・ミッキー>で
いろいろなディズニーキャラに会いたいという娘のお願いもあったので。
まあでも泊まるほかにファンを完全に骨抜きにするようなレストランまであって
よくできているというか。。。
a0005099_18461184.jpg

で、このシェフ・ミッキー。。。宿泊客を優先に朝・昼・晩といろいろな
キャラがテーブルを巡回。美味しい(?)料理を楽しみながら
各キャラと写真撮影ができるということが何といっても最大のウリ!

・遅い朝食です。予約入れているのに結構待たされました。。。

朝食の予約はは宿泊者のみ。昼・夜は一般の予約も受け付けるそうですが
あくまで宿泊客が優先のようです。空いていれば入れるという。
しかし。。。一人3000円超の朝食代。。。unbelievable!!!!
まあフリーの写真撮影代込みだと思えば納得せざるを得ないんでしょうかね?
いずれにしても高くつく朝食です。いいんです!今回は贅沢をしに来たんです。。。

ところで、ランドやシーの園内でお気に入りのキャラを見つけて
一緒に写真撮影ができたりするとすんごく嬉しいですよね。
でもここではシェフの格好をしたミッキーのほかミニー・ドナルド・
デイジー・プルートが代わる代わる、それこそ朝の山手線の本数並みに
テーブルに来てくれます!しかももう何巡も!ありがたみが無くなっちゃうくらい。
店の中がパレード状態です。

・レストラン内はこんな雰囲気。あちこちで撮影が行なわれています。
a0005099_18465278.jpg

。。。複雑な心境です。こういう楽しみを金で買っているような気が。。。
あ、いかんいかん。。。ということで、どうしてもミッキーやミニーと確実に写真に写りたい、
撮影したい!という方はアンバサダー・ホテルでの宿泊と同時にここでの朝食の予約を
お勧めします。

お子様の誕生日の記念や家族のイベント事、お泊りデートのときなどお父さんや彼氏に
お願いしてみましょう。もし行きたいというお父さんがいるとしたら相当なマニアだろうな。。。

・わしゃ、キャラが来てくれるよりこれが一番格好いいと思ったよ。
a0005099_184819.jpg


Click Here まだまだ。。。!
[PR]
# by yass67 | 2005-02-03 18:52 | 旅行
 
300!
これが300番目の投稿となります。
いつもお世話になっている方々はじめ皆様ありがとうございます。
(節目を迎えると何故かお礼してしまう。。。)

。。。実は既に達成していたのですが、
昨年末にある事情によりいくつかポストを削除しまして。。。

このブログももうすぐ開始1年が経とうとしておりまして
日記代わりに始めた割にはテンポよくここまで来れたと思います。

えー。。。今後ともよろしくお願いします。。。<(_ _)>

Click Here ! 記念にこんなものを作ってみました。(期間限定)
[PR]
# by yass67 | 2005-02-03 01:26 | 子ネタ・小ネタ
 
ディズニー・プリンセス・デイズ<ブーケ・オブ・ラブ>
現在TDLは<ディズニー・プリンセス・デイズ>期間中です。
「ブーケ・オブ・ラブ」というパレード形式のガーデンパーティーを沿道から見ていました。
このショーでは、美しいワルツが流れ、甘い花の香りが漂う中、プリンセス・ミニー、白雪姫、
シンデレラ、デイジー、マリー(猫)、オーロラ姫、ベル(美女と野獣)が美しい花のフロートに
乗ってやってきます。
キャラオンパレードのいつもの賑やかなパレードとはまた一味違って華やかな雰囲気が
漂っていてこれはこれで楽しいんでしょうね。

雲ひとつない青空、色とりどりの衣装、表情豊かなお姫様、動きのある妖精やプリンセスたち。。。

。。。格好の被写体です!。。。あ、スミマセン。。。

しかしこれぞニューカメラの威力を試す絶好の機会!日頃はこういうパレードには
何の興味もない私ですが、この時ばかりは娘と一緒に最前列を陣取ってシャッターを
押していました!(これじゃカメラ小僧と変わらない!?)

・望遠でアップした白雪姫、顔の表情がちゃんと写真で表現されていますかね?
a0005099_18152453.jpg

・デイジーのアップも!
a0005099_18154399.jpg

・シンデレラはフロートもきれいでした。。。
a0005099_18155791.jpg

プリンセスのお辞儀や手の動きなどを身につけるために、ちびっ子にレクチャーしてくれる
時間があります。うちの娘も強制(?)参加!
a0005099_18164079.jpg


ディズニー・プリンセスの美しい歌声に合わせて全員が優雅に踊り、このパーティーは
華やかに盛り上がります。私はカメラ操作でひとりで別に盛り上がっていましたが。。。
(いや~、望遠撮影ってこんなに面白いとは~!失礼!)
(^^;

久々登場の<このひと>も大絶賛です!!
[PR]
# by yass67 | 2005-02-02 18:17 | 旅行
 
シェフ・ミッキーにて ①~ばぁっとプルート
a0005099_21125897.jpg

ディズニー・リゾート、アンバサダー・ホテル内「シェフ・ミッキー」にて。
いたずらなプルートに肩をちょんちょんと叩かれて<ばぁっ!>とおどかされました。
その瞬間です。ドアップで撮らせてもらいました。
[PR]
# by yass67 | 2005-02-01 21:13 | 旅行
 
堂々と休暇をとってTDL!
a0005099_1123088.jpg

おはようございます。。。
タイトルの通り今日は家族でディズニーランドに来ています。
ええ、もう堂々と!家族サービスのために!しかも泊まりで!
。。。今バズのアストロブラスターのファストパスを取るために
お父さんは長蛇の列に並んでいます。それにしても月曜日というのに
何という混みようなんでしょうか?!でも今日は仕事を忘れて一日楽しみまくるぞ!
[PR]
# by yass67 | 2005-01-31 11:02 | 旅行


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
ちい散歩(070226)
from テレビなコラム(テレコラ)
土曜は鰻の日(←ちょっと..
from 全ての未確定に火を放て
叶匠壽庵(かのうしょうじ..
from  エ ク ニ セ イ カ ツ..
あらかわ遊園地にいってき..
from ありんこママのキモチ
いでじゅう!
from マンガの知識館
大島や@月島
from miti.log
フラトンホテル (The..
from Blog by Kazu
さつま寿の空瓶
from 焼酎場もくらん
『ハウルの動く城』観客動..
from 京の昼寝〜♪
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク