2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
 
堂々と休暇をとってTDL!
a0005099_1123088.jpg

おはようございます。。。
タイトルの通り今日は家族でディズニーランドに来ています。
ええ、もう堂々と!家族サービスのために!しかも泊まりで!
。。。今バズのアストロブラスターのファストパスを取るために
お父さんは長蛇の列に並んでいます。それにしても月曜日というのに
何という混みようなんでしょうか?!でも今日は仕事を忘れて一日楽しみまくるぞ!
[PR]
by yass67 | 2005-01-31 11:02 | 旅行
 
バルーン・アート
a0005099_0105895.gif

さまざまなイベントやアーケードの装飾など見る者を和ませてくれるバルーン・アート。
知り合いにその専門アーティストがいるのですが、とても大変な仕事。本当に好きで
なければできない世界。。。
でも風船で夢をいろいろな形で表現してみる、とても素晴らしい仕事ですね。

PHOTO:十条中央商店街のバルーンアート。この他にもいくつか作品があります。
[PR]
by yass67 | 2005-01-30 18:27 | 写真日記
 
裁縫箱の中
a0005099_1546668.jpg

嫁さんは時間があれば裁縫の毎日。
裁縫箱の中はいろいろなハギレでいっぱいです。
<布供養!?>のため一枚カメラテスト用に撮らせてもらいました。
布もアップで見るといろいろな表情があるな、と思います。
[PR]
by yass67 | 2005-01-29 15:46 | 写真日記
 
痛~い!猿はつらいよ!?
a0005099_317650.jpg

痛~い!猿回しのサル、走り高跳びの着地に失敗!?

いやいやそうではないのです。逆にベリーロールで跳んだ後の着地時の
見事な受け身の瞬間なのです。
連写して撮っていたのですが、たまたまそう見えてしまうカットがありました。
なんか失敗作ばかりで、ニューカメラの使いこなし方を勉強中です。
なかなか決定的瞬間を収めるのは難しいしブレるし。まだまだ腕が悪いですね。。。(^^;

よく家族で休日サンシャインシティへ行きます。以前も一度記事化したことがあるのですが
ここでは猿回しの芸をやっておりまして。。。冬場はこのように屋内でやっています。

これ見終わった後ご祝儀をはずまないといけないので遠目から望遠で撮影しています。

このお猿さん、これ以外にも走り幅跳びで驚異的な跳躍力を披露するなどお見事でした!
その写真は。。。残念ながら失敗で。。。もっとお見せできません。。。(T-T)
[PR]
by yass67 | 2005-01-28 16:32 | 休日
 
Happy Birthday !
a0005099_22464851.jpg


Happy Birthday !

嫁さんへ。
いつもどうもありがとう。

カメラ代の無駄遣い。。。これで許してください。。。(^.^;
[PR]
by yass67 | 2005-01-26 22:48 | 子ネタ・小ネタ
 
PC上でストレス解消 ~ マシンガンをブッ放せ!
ご存知の方も多いかもしれない。持っている人もいるだろう。。。
私がこれを入手したのはもう5年も前の話。。。
ここまでPC全盛の時代となると、くだらないソフトを考える人間がいっぱい
出てくるわけで、そのくだらなさについダウンロードしてしまう。私はそういう
くだらないソフトが好きだっ!

私のPCには<ストレス解消ソフト>がインストールされている。
どういう風にストレス解消かというと。。。
・どんな画面でもその上に透明な壁紙がかかる。
・その画面に向けて、いろいろな道具(マシンガン・金鎚・火炎放射器・
 チェーンソー・蛆虫など)で画面をギッタギタにきざんだり、燃え尽くしたり
 とにかくマウスを使って画面を滅茶苦茶にできる。

よくもまあこんなソフトを作ったものだ。。。

。。。例えば。。。その中の<武器>のひとつ。。。マシンガン。。。
こんな風に画面に現れる。
a0005099_17554013.jpg

マウスをドラッグ状態にして自由に動かすと。。。このように思いっきり掃射されて
壁紙に穴が空く。(正確には空いているように見える。)
a0005099_1756353.jpg

いろいろな武器が揃っているが、個人的にはこのマシンガンが一番ストレス解消に
なる。。。

火花も散って、空の薬きょうも飛ぶ。プチリアル。。。気分爽快だ。。。(ちょっとだけ。。。)

。。。で、世の中、日々いろいろなニュースがWEB上で流れるので、どうしても
許せないような話題が写真付で載ってたりすると、そこに矛先を向けて思いっきり
ストレス解消の相手になってもらうという。。。
(いや。。。あんまりそういうことってないんですけどね。。。ほんのたま~に、
ですよ。あっても陰湿感ないですから。。。( ̄▽ ̄;))

例えば!。。。
昨日からの通常国会で開き直ったかのごとく、堂々と愚弁を繰り返すこの人。。。
。。。間違いなく今日のストレス解消相手だろう。。。
このソフトの出番だ。。。さあ。。。ブッ放つぞ!!
Go ahead... make my day!

その相手。。。
[PR]
by yass67 | 2005-01-25 18:00 | 子ネタ・小ネタ
 
アンパンマン考とげんこつやのラーメン
a0005099_14125834.jpg日テレの子供向け番組の代表「それゆけ!
アンパンマン」。
今では、0~3歳の子どもの通過儀礼となる
くらい圧倒的な支持を得ているアンパンマン
であるが、うちでも例に漏れず娘の
お気に入りキャラのひとつである。

以前、四谷三丁目のアンパンマンショップの
ことについて書いたが、昨年の暮れに、
汐留にも「アンパンマンテラス」なるショップが
できた。
ご丁寧に昨年番組の最後の放映でショップの
PRがされていて娘に気がつかれてしまった。


仕方なくアンパンマンのためにとってもスタイリッシュな汐留の高層ビル街へ向かう。。。

そういえば最近驚いたことがあった。
娘とショッピングモールへ行ってキャンペーンのお姉さんから風船を

もらったときのこと。大学生のバイトちゃんだろうか?まあ二十歳そこそこだと思う。
娘は最近お出かけ時にはアンパンマンのキャラキーホルダーをぶら下げている。
風船をもらうときお姉さんから一声。「あらー、これメロンパンナちゃんよねー。
私も持ってたー。」とキーホルダーを触ってキャーキャーはしゃいでいる。

よく考えてみれば、アンパンマンは日テレの長寿番組。放映開始が88年10月と
いうから既に16年以上続いている。つまり今時の高校生や大学生もアンパンマンを
TVで見て育ったわけだ。
ひょっとしてデートのときに彼氏とアンパンマンの会話とかするのか?
「もう、アンタなんかバイバイキーン!」とか「きょうは朝までハッヒフッへホ~!」とか
ふざけてアンパンチとかメロメロパンチとかやるのか?
。。。と余計な想像をしてしまう。

最近の若い人はキレやすいというが、まあアンパンマンを思い出して
平和な心を持って日常を過ごしてちょーだい。。。

話を汐留に戻す。
この時期のお台場や汐留は寒い。階上の橋の上ではビル風も強くて
じっと立っていられない。
おとうさんおかあさんもこんなところまで連れ回されてご苦労様なことだ。
はっきりいって冬場にこんなところには来たくない。ホント寒すぎ。

おとうさんはこんなとき寡黙だ。黙々と写真を撮り続ける。
「これ買って!」とせがまれれば財布を差し出す。。。
おもちゃで遊べるコーナーがある。ひたすら飽きるまで待つ。。。
店の前に記念写真用のアンパンマンとドキンちゃんがいる。
もう何ら恥ずかしいことはない。娘にポーズを要求してさっさと撮る。。。

○店の前にはキャラクターの焼きたてパン販売車が。。。(この日は売り切れで見本だけ)
あぁ、ドキンちゃんの鼻がひん曲がっています。。。
a0005099_14194849.jpg


このショップの横には人気の「汐留ラーメン」がある。これを食べるために
連日長蛇の列。並んでいる人たちも寒そうだね。もっとご苦労さんといいたい。

私ゃカレッタ内のげんこつラーメンで十分。いつも食するは白濁塩ラーメンなり。。。
しかしここの茶碗型のどんぶりはスープが飲みづらくてかなわん。でも。。。ごっちゃん!
ほっと一息。。。ずずずずっ!
a0005099_141265.jpg


昨年末から延び延びになっている休日の家族サービスはまだ続く。。。
[PR]
by yass67 | 2005-01-25 14:24 | 休日
 
ニコール・キッドマン、丸の内に現わる!
ニコール・キッドマン、丸の内でイベント出席

1/21(金)の昼休み、あの二コール・キッドマンが東京の丸ビルに出現したらしい。
なんでも映画のプロモーションとかじゃなくて某時計メーカーのプロモーションの
ためだけの来日だったみたいね。
わしゃその日の寸前まで何にも知らなんだ。ま、そこまで興味があるってものでも
なかったんだけど。。。

・この日の丸ビルの1Fイベントスペースは昼だけで3,500人いたという。。。
a0005099_2272342.jpg

それでも、今にして思えば何で見に行かなかったんだろーなー。
一生に一度見られるかどうか分からない世界の大女優様なのに!
木~金と体調不良で私ゃマスクしてましたから。。。そんな大混雑の中に
身を投じる気力すら失せていたわけで。。。

・真ん中の黄色い点の部分がニコールです。
a0005099_2274476.jpg

・かなりの倍率で拡大しても。。。あー、しない方がよかったなー。。。
a0005099_2284034.jpg

。。。なもんで、この日は後輩にいつも持ち歩いているデジカメを託して
写真を撮ってきてもらいました~。しかしさすがに使い慣れていないせいか
正面写真とかまともなショットがひとつもなく、残念ですが。。。

そしてそのニコールをナマで見た感想をいろいろと人伝てに聞いてみると。。。
(聞いた話だからね!二コールファンは怒らないでね!)

・とにかくデカイ!(180cmはあるらしい。)
・その美貌はもはやキレイを通り越してまるで「作り物」のようであった。
・華奢ではなく、女優の割りにはゴツい印象。
・意外とデコッぱちで顔の下半分にパーツが集中している。

うーむ、あまりまともなコメントが無く、むしろ好奇の眼というか、
何かこう宇宙人を見た人のコメントのような。。。

・ここまで近くで撮って正面無しかよ~!残念!
a0005099_2281251.jpg

[PR]
by yass67 | 2005-01-23 22:13 | 仕事・出来事
 
初めてのオフ会は海を越えて!
a0005099_1757520.jpg

年末怒涛のバンコク出張から一ヶ月が過ぎました。
先週でようやく仕事がひと段落ついてやっとそのときのことを振り返れるようになりました。
その滞在期間中、実はeatin'Bangkok blogcafe De Bangkokでお馴染み、
exciteブロガーのrotaさんとお会いしてきました。

何せこのような形でのオフ会をしかも海外で初めて行なったものですから非常に
緊張しました。ああもうあの時は頭の中半分真っ白で。。。!

本当は帰国早々ポストしようと思っていたのですが、その後年末にrotaさんがバリへ
旅行に行かれてたりスマトラ沖の地震があってタイの話題を自粛傾向にしたり、
なかなかタイミングを逸してしまいまして。。。
二人して記事化のタイミングを見計らっていたという。。。(^^;

。。。で、ようやくその一ヵ月後に陽の目を見ることになりました。大型の隠しネタです。(^^)
あれは私が日本へ帰国する前日12/17(金)の夜でした。
この出張中の仕事をその日の夕方にフィニッシュさせてrotaさんとはそれまでメールと
携帯で連絡を取り合い夕方に合流しました。

a0005099_1758113.jpg

場所はバンコク中心街のCWP、伊勢丹前。rotaさんの職場にも近いということでここに
しました。クリスマスの季節なのにここではビール会社5社が集まってビアガーデンを
やっていまして。。。
rotaさんによれば、タイでは12月頃からがビアガーデンの季節とのことで結構な盛況ぶり
でした。
ビール会社によってブースの色分けがはっきりとされておりまして我々が入ったのは
黄色が目にも眩しいシンハーのブース。他にもハイネケンがグリーン、大きな象の
マークが印象的なビア・チャーン、などどれも目立ち、逆にどこへ入ったらよいのか
わからなくなってしまうほどでした。

料理はですね。。。正直言って特筆するべきものが少なかったんですが
ブワーっと爽快感を感じながらビールを飲むのがビアガーデンの醍醐味。
それはそれで楽しめました!
しかしバンド演奏や歌もあり、大きくて立派なステージが組まれているのには驚きました。
非常にやかましくもあったわけですが。。。まあ日本ではもっと寂しい感じのステージが
イメージですよね。。。

あんまりうまく写真は撮れなかったんですけどまあこんな感じの料理をつまんでおりました。
a0005099_0231125.jpg

a0005099_17593237.jpg

これはrotaさんも書いておられますが、我々鳥の唐揚げをオーダーしたところ、
隣のテーブルに来た客が、仕事が終わった後だったんでしょうか?そのまま
ケンタのチキンを持ち込んで食べておりまして、まあ、いい根性しているなと。。。

仕事がお忙しい中、またお母様が訪タイ中だったにも関わらず
私なんぞのためにお付き合いいただいて本当にありがとうございました。
思えばブロガーさんと名刺交換なんていうのも初めてでおかしな感じがしましたが。。。

rotaさんは仕事に勉強に日々忙しくされている女性です。私が仕事で出会う女性は皆
パワフルであるという共通点があります。rotaさんもまたお仕事のこととなると非常に
熱心でした。逆にこちらが元気をもらってた感じがしてしまいます。(^-^)
a0005099_18115042.jpg

あとこのときの話としては、謎が多い(?)私の仕事のことやらrotaさんの近況、
あとやっぱりお互いブログのネタ出しの苦労や管理のこと等を肴に気持ちよく
ビールを次々と。。。

とにかく貴重な経験でしたよ。ブログの力は偉大だと改めて思い知りました!
今年はいろいろな場所でブロガーさんたちとオフ会をしましょうかね?

rotaさん、ありがとうございます。バンコク出張時にはまたよろしくお願いします!
[PR]
by yass67 | 2005-01-21 18:11 | 仕事・出来事
 
バレンタインデーにはこれおくれ!。。。いや、ください。。。
気の早い話ではあるが、バレンタインデーまで一ヶ月をきった。
クリスマス商戦が終わると雑貨屋や洋菓子系のお店は正月で一旦間を置くものの
すぐにバレンタイン商戦へと移る。なのでどのお店に行ってもこの時期はバレンタインの
雰囲気でいっぱいだ。

まー女性はいろいろと考えますよね。本命お義理はともかくとして有名店や自分が
美味しいと思うチョコとか。。。気合が入るこの先1ヶ月ではないでしょうか?(=^_^=)
普通男から<これ欲しい!>などというのはないと思いますけど、嫁さんには結婚前から
「これくれ!」と強引におねだりし続けている厚かましい私です。(^.^;
a0005099_2344247.jpg


何故か昔からm&m'sのトイフィギアが好きで。。。なんでだろ。。。(^.^;
子供向けだけどカラフルで楽しいキャラクターたち、愛嬌ある顔の表情、アメリカっぽさ、
よーするにチョコの味はそっちのけ、ということなんでしょうか?(嫁さんスイマセン。。。)
コレクション魂炸裂です!

なのでクリスマスやこの時期、ソニプラに行ってお菓子のコーナーを徘徊しては
今年はこれくれ!という行動をかれこれ10年近く繰り返しています!
[PR]
by yass67 | 2005-01-19 23:49 | 写真日記


検索
カテゴリ
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
ちい散歩(070226)
from テレビなコラム(テレコラ)
土曜は鰻の日(←ちょっと..
from 全ての未確定に火を放て
叶匠壽庵(かのうしょうじ..
from  エ ク ニ セ イ カ ツ..
あらかわ遊園地にいってき..
from ありんこママのキモチ
いでじゅう!
from マンガの知識館
大島や@月島
from miti.log
フラトンホテル (The..
from Blog by Kazu
さつま寿の空瓶
from 焼酎場もくらん
『ハウルの動く城』観客動..
from 京の昼寝〜♪
お気に入りブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク