2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
<   2004年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
 
シーズン到来!
a0005099_22491794.jpg

明日から10月、ゴルファーの皆さん、本格的な秋冬ゴルフシーズン到来ですね。
今年の酷暑を考えると夏場ゴルフ場から遠ざかっていたひとも
多かったのではないでしょうか?私もそのひとりです。。。

土曜日の朝早くこっそり起きて、家族がまだ寝ている間にそそ~っとバッグかついで
家を出て行く。。。またそんなシーズンの始まりですね。帰ってくると思いっきり
白い眼で見られてしまうという。。。

でも結構楽しいんだよ、私はヘタですけど。。。
林に入ってキノコ狩りとか、お砂遊びとか、お池にはまったりとか。。。
毎回スコア以外の楽しみが増えて楽しいなっ!

ヘタッぴのくせにこんなドライバーのヘッドカバーつけてます。
(ちなみにこれは嫁さんが作ったものではありません!)
a0005099_22585063.jpg

さて、この秋のシーズンは楽しくスコアアップと行きたいなっ!
さて、まずは練習練習。。。。!
[PR]
by yass67 | 2004-09-30 22:57 | O/Y Sports
 
出張中止!\(^o^)/
a0005099_195341100.jpg

あ、ついタイトルにバンザイ顔文字を入れてしまいました。(=^^=)
台風の影響もあり、先方から明日の打合せ延期の連絡がありました。
確かにこのあと列島縦断みたいに進路をとりますからねえ。
こりゃあ、新幹線や飛行機の運行状況にも支障があるでしょう。
現在大阪へ 豪遊 出張中のロケンロールパパsoulwriterさんは無事に
戻って来れるんでしょうかね?

風邪で体調最悪、おまけに風邪の症状からくる背中・腰の痛み、ここのところの出張続きで
腰痛気味の今の私にとっちゃこの中止は<嬉しい!>以外の何ものでもありません。
(明日出張予定の方、不謹慎ですみません。。。)

。。。あー、でもその時間に先ほど見事に別の打合せが入りました。。。
まあ、しゃーないですね。(^^)
[PR]
by yass67 | 2004-09-29 19:57 | 仕事・出来事
 
「ふらの牛乳プリン」を飲んでみる!
a0005099_23393896.jpg

今日は午後から熱っぽくてどうやら風邪ひいたみたいです。
思えば一昨日あたりから娘の鼻水とせきがひどくなってきていたなー。

今日帰宅すると明日幼稚園を休むかもしれないくらいになっており。。。
幼稚園始まると他の園児たちから自然と風邪をもらってきちゃうんですかねー?
私はその延長で見事にもらってしまった感じです。
まあこういうの初めてじゃないんですが。。。

昨日幼稚園が終わって一旦家に帰ってきた後、池袋東武の北海道市に
嫁さんと娘が行っていたみたいで、その時に買った「ふらの牛乳プリン」が
冷蔵庫にあったので食べようと思っていたところ、瓶の後ろを読むと
「よく振ってからお飲みください」と書いてある。
飲むんですか。。。プリンを。。。

じゃあ、それに従ってシェイクして一気に飲んでみます。。。

。。。うー、Pastelのなめらかプリンをそのまま飲み込んだような感じ。
いつもは美味しいとかいいながらゆっくり食べるPastelなのですが
こうして飲むとなんかもったいないぞ!
でもこれが正しい召し上がり方なんだからまあいっか!

皆さんも季節の変わり目の風邪にはご用心!今日はさっさと寝ます!

<PHOTO:ふらの牛乳プリン 280円>
[PR]
by yass67 | 2004-09-28 23:48 | 写真日記
 
バンコクの風景⑤ BTSスカイトレイン
バンコク市内中心地の東西南北に走る電車。滞在中何度か乗りました。
車だらけで渋滞している道の上をすいすい走ります。

電車には車両全体にラッピング広告されているものも結構走っておりまして、
ガラス窓の部分も覆われます。なので、車内何か妙に薄暗くなっていました。
これも日本と違っていて面白かったです。
a0005099_19231695.jpg

車内はビジネスマン、学生、旅行者が多かったかな?
何回か乗りましたがいつも混雑していましたね。しかし冷房効きすぎ。。。

でもとにかく渋滞知らずで役立ちました!運賃も30Bahtくらいまでだから
タクシーより安いし。。。(当たり前か!)
7月に地下鉄が開通したようなのですが、今回は乗れず残念!
[PR]
by yass67 | 2004-09-27 19:24 | Asia。。。
 
シンガポール篇②~9/5(日)の日記から
出張篇がだいぶとぎれとぎれですね、すみません。
ささっとスパートをかけてしまいましょう。。。

出張の記憶は9/5(日)に遡る。
痛む腰をさすりながら午前11時のJAL便に乗って約7時間、
現地時間の17時にシンガポール・チャンギ空港到着。
あっさりと入国審査を済ませ、到着口へ。そそくさとタクシーに
乗り込み中心地の宿泊先へ。30分くらいだっただろうか?
初めて来るこのシンガポールの地の風景を眺めていた。
路面が濡れいてる。夕立のように一定の時間まとまって降ったようだ。

街並みはずっときれいだ。だいぶ整備されている。
高層の公団住宅も数多く見られる。車の量は少ない、というかほどよい多さ。
シンガポールは政策上、車を所有するには相当なお金がかかるので限られているのだ。
a0005099_1612434.jpg

一番の繁華街オーチャードを通り、間もなく宿泊先Grand Copthorne Waterfront
Hotelに到着。これが出張のホテルだろうか?でかい!でかすぎる!
さすが現地のエージェントのブッキングである。
これでコーポレートディスカウントが利くのだから驚く。

夜はシンガポール一のメディアカンパニー様と食事だ。
チェックインの後ささっと身支度して約束の5分前にフロントに再び。
そこでマレーシアから現地入りした後輩ひとりと落ち合う。
そこからタクシーに乗り込み、マーライオンでお馴染みの
川べりの中国料理に舌鼓を打つ。ただ、私のつたない英語では会話が弾むわけも
無いが。。。悲しい。。。(ノ;;)ノ

店の名前すら覚えておりませんで、おまけにメニューもUP TO YOUだったので
よく覚えていません。店は確か、鉄板焼「東京駅」の隣の中華料理だったと思います。
a0005099_16123216.jpg

日本と同じ感覚で臨んだ私も私ですが、カメラを料理に向けて構えたら客先に
大笑いされた。。。^_^;)
「日本ではそんなことが流行っているのか?」
「ええ、もちろん。。。」とオーバーアクションで答える私。また大爆笑!
。。。この後それが後遺症でカメラ撮影控える。。。

食べたのはこんな感じです。こーんなカニエビのオンパレード。
エビ、チリソース味ですが、ロブスター丸ごとカチワリって感じです。
中は当然<プリップリ>でした。いや、美味い!
a0005099_161357.jpg

カニ、活きのいいヤツを店の人が料理前に見せてくれました。
これ何カニっていうんでしょう?
トウチジャンと老酒で炒めたスパイシーな味がします。
中身を出すのに無理にほおばったため、口の中が痛いです。。。
a0005099_16133099.jpg

結局ビジネスの場もわきまえず、もう終始バキバキいいながら貪り食っていました。
でもその方が会話も自然中断できるし。。。(^凹^)

ここで印象に残ったのはカエルの脚だったかなあ。。。魚のような淡白さと
鶏肉のような食感。。。初めて食べました。(PHOTOなし、容赦!)

で、この後
ラッフルズホテル
へ向かったわけですね。。。
[PR]
by yass67 | 2004-09-27 16:12 | Asia。。。
 
Gibson ES175
秋の夜長、あなたならどう過ごす?
a0005099_332123.jpg

秋の夜長だし、こういうことを思い出してみるのもいいかな?という今回のポスト。。。

このブログの<ライフログ>には私がずっと聞いて育ったアルバムが
羅列してあるのですが、こう見えても(?)その昔はRock少年でした。
もう寝ても覚めてもRockばっかり聞いていました。ハードロックから
ウエストコーストやらアメリカンロックやらAORやらプログレまで、いろいろ。。。
楽器もギターやらベースやらエフェクターやら殆どバイト代注ぎ込んでいました。
バンドもいくつか掛け持ちしていました。
今思えば学生時代の一番大事な部分だったんだな、と感じます。
なっつかしいねえ~!今や昔の仲間どもはどこで何をしているのやら。。。
。。。でも気が付いたら楽器類は殆ど人に売ったりあげたりで、手元に殆ど残っていません。

。。。やっぱり、これが現実というか。。。これを仕事にまでする根気はなかったのです。
今は直接音楽に携わる仕事はしていません。

年齢を経てやや志向がマイルド(?)になってきたせいか、ここのところは
JAZZとかBLUESとかばかりになりました。。。

GibsonのES175のRe-issueモデル、気が付いたらこんなギターを買っていました。
今じゃたまに家弾き用ってところでしょうか?最近はいろいろなことを思い返しながら
弾くようになりました。
家族が寝静まってからそっとですが。。。
ジャラ~ン、秋だねえ。。。

a0005099_333582.jpg

このフルアコ、今や私の宝物。一生モンの高いギターです。
[PR]
by yass67 | 2004-09-27 03:34 | 写真日記
 
嫁さんの作るお弁当!? ②
このシリーズの思わぬ反響に嫁さんも驚いております。と同時に
いろいろなコメントをいただき夫ともどもこの場を借りて感謝申し上げます。m(_ _)m

さて、フェルト製お弁当のおかず&その他の後篇です。。。

おかずです。。。手前がハンバーグステーキ。焦げ目の刺繍がなんともいい味です。
奥左は私も絶賛したシュウマイ!グリーンピースがキモでしょうか?よく出来ています。
その右がウインナーです。これは今増産中です。
a0005099_22555117.jpg


そして、今度は手前がトマト。下のポストのハンバーガーのスライストマトと違って
かわいく丸ごと1個。本人いわく「ややヘタが大きく柿みたいになった。」とのこと。
奥はイチゴです。表面のツブツブのディテールに注目です。
a0005099_22575833.jpg


そして、娘がこれらで遊ぶ時はだいたいこのようにバスケットの中に入っております。
これはたしか「natural Kitchen」かどこかで100円で買ってきたものです。
ご覧のように、お弁当の仕切りでおなじみバランまで作ってあります。。。(^^)
a0005099_22594416.jpg


ということで、今後は嫁さんの作品もたまには載せていこうかな、と思います。
本人には、「もう少し気力と体力があれば、キミもブログやってみたら?」とは
言っておきましたけどね。。。(^^) まあ、そこまでの時間は全然ないみたいです。。。
このシリーズ、今回はこれにて。。。。〆!
[PR]
by yass67 | 2004-09-25 23:01 | 写真日記
 
嫁さんの作るお弁当!? ①
ますます本来の路線から逸れていくこのブログ。。。(^.^;
意外にも大好評だった前回のハンバーガー。
他の作品も見たい、という一部のブロガーさんたちの
リクエストに応えまして、嫁さんが作った他の作品をここで
ご紹介しましょう。

まずは、俵おむすび。左はふりかけ付き、右は海苔を巻いたもの。結構雰囲気
出ているでしょう?
a0005099_1215648.jpg

そして卵料理。左はロールケーキ。。。[バキ!!( -_-)=○☆( >_<)]いや、卵焼き、
右は目玉焼きです。目玉焼きの黄身の位置がなんともいい感じ。。。
a0005099_1222934.jpg

嫁さん、こんな感じで夜遅くまで編んでいるんですよね。。。
私もこんなに作っていたとは知らなかったのです。
りさも喜ぶよ、そりゃ。。。

後半に続く。。。
[PR]
by yass67 | 2004-09-25 01:22 | 写真日記
 
嫁さんの作るハンバーガー!?
こんにちは。遅まきながらこのポストが200件目になります。
ネタに凝ろうかとも思ったのですがなかなか見つからず。。。
今回はうちの嫁さんネタでひとつ。。。

娘のマイブームは、「お店屋さんごっこ」らしい。その中でもファミレス、
ファーストフード系が多いんですが、そのおもちゃになる食べ物のために
洋裁が得意な嫁さんが現在こんなものを製作中です。
a0005099_2204648.jpg

これ、フエルト生地で作ったハンバーガーです。どうです美味しそうでしょう?
結構バンズのふっくら感も出ていて上手。やるじゃないですか、嫁さん。
a0005099_221911.jpg

チーズやレタスまであってなかなか凝ったつくりになっています。
これをマジックテープを使って重ねていくわけですね。
このあとトマトを仕上げて、ピクルス、ハンバーグ、バンズをごま付きにして
完成だそうです。

これで娘もますます「お店屋さんごっこ」に磨きがかかることでしょう。
私いつもお客さん役なので、きっとこれを何度も食べることになるんでしょうね。。。(^.^;
[PR]
by yass67 | 2004-09-24 02:19 | 写真日記
 
休日レジャーの王道~遊園地へ行く!
9/19(日)娘が大好きなキティちゃんと戯れるため
西武園ゆうえんちの「ハローキティメルヘンタウン」へ行ってきました。
a0005099_15373483.jpg

ちょっとネタ詰まり気味ですが。。。(^.^;
今日はこんな感じです。(でも久々のうひょひょ顔も!)
[PR]
by yass67 | 2004-09-22 15:40 | 休日


検索
カテゴリ
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
ちい散歩(070226)
from テレビなコラム(テレコラ)
土曜は鰻の日(←ちょっと..
from 全ての未確定に火を放て
叶匠壽庵(かのうしょうじ..
from  エ ク ニ セ イ カ ツ..
あらかわ遊園地にいってき..
from ありんこママのキモチ
いでじゅう!
from マンガの知識館
大島や@月島
from miti.log
フラトンホテル (The..
from Blog by Kazu
さつま寿の空瓶
from 焼酎場もくらん
『ハウルの動く城』観客動..
from 京の昼寝〜♪
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク