2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
<   2004年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
 
焼酎のラベル
私が家で最も多く飲んでいる芋焼酎は尾込商店さんの「さつま寿」です。
非常に濃厚で芋臭さを感じる味、骨太なところが個人的にはたまらなく好きな一本です。
地元鹿児島川辺では「八幡」と並んでお馴染みの銘柄です。

他の酒類にはあまりないと思うのですが、全く同じアルコール度で味も内容も
一緒なのに、一升瓶(左)と4合瓶(右)とでは全くラベルのデザインが違うという。。。
(モデルチェンジ?でもしたんでしょうか?知っている方、情報求む!)
a0005099_923610.jpg

一升瓶の黄色いハッピーなラベルはすごく好きなんですけどね。4合瓶は角印を
ついたみたいな、全く違う感じになっており非常に不思議な感じがします。
でも、この違いをあれこれ思うのもファンにとっては楽しからずや。。。

※これと「八幡」だけは私は鹿児島の知り合いから正常価格で買っていますよ!
[PR]
by yass67 | 2004-08-30 00:37 | 焼酎
 
プレミア焼酎の販売価格
今日は雨だったこともあり、家族で時間が潰せる大型ショッピングセンターへ
行ったのでした。夕飯の買出しで食料品売り場へ。ここに来るとどうしても
酒類のコーナーへいってしまいます。当然ビールやチューハイを買ったりと
いうこともあるのですが、私の場合は、本格焼酎がどれくらい並んでいるか、
それがどれ位で売られているかを見ることが主になっています。

昨今の芋焼酎のプレミア騒動、森伊蔵や伊佐美、魔王、村尾などは一般の
酒販店には当然並ぶこともなく、ネット上でも非常に高く売られていたりします。
このようなショッピングセンターでもいかに大型といえど並ぶことはありません。
しかし、今日この店で芋焼酎コーナーの棚を見てビックリしました。

人気ブランドのひとつ「富乃宝山」の一升瓶と4合瓶が大量に陳列されていたのです。
a0005099_2342532.jpg

我が眼を疑いました。しかしそこにあるのは紛れもなく山吹色に金文字の富乃宝山の
ボトル、ボトル、ボトル。。。

思わず手を伸ばし買い物カゴへ入れようと思いました。が、価格を見て愕然!
4合瓶で3,129円だとぉ~!!!!( ̄△ ̄#)
思わず店で飲む量の価格からパーコストを条件反射的に始めてしまう私。
これを家で飲むと一杯あたり(90ml)391円!これは全く想像の領域を
越えている!!凸(-_-メ)これはつまり、高くて誰も手を出さないからこんなに
いっぱい並んでいるってこと?

女性を中心に人気の大海酒造の「海」も売っていましたが、一升瓶でこの価格。。。
a0005099_23563576.jpg

あのー、ここは、大手ショッピングセンターのジャ○○なんですけどね。。。
それでもこんな価格で売るわけだ。ブームとはいえ凄い価格で売っているもんだねー。
これじゃあいつまでたっても適正価格では飲めないですねえ。
今家にあるやつ、大事に飲み続けることにします。こんな高いの絶対買わない!
西酒造(富乃宝山)の人もよく聞いておいて欲しい。(^^*)

ちなみに一升瓶を買うときの私の適性パーコストは90mlあたり高くても130円くらいまで。飲みたいものがあれば多少の増資は仕方ないけど、こんな金額では買えないです、
○○スコさん。(あ、○○の位置を間違った。。。)

皆さん、家飲み焼酎は適正価格で買いましょう。(^^*)
[PR]
by yass67 | 2004-08-30 00:05 | 焼酎
 
アナタも素敵なダディに(!?) 抱っこひも TONGA
a0005099_23301437.jpg

仕事の知り合いの方のご夫婦に第一子が誕生されることに。
私も大変お世話になっているのでこんなものをお貸しすることにしました。

これはかつて私が使っていた仏製の抱っこひもで『TONGA』といいます。
娘が一歳過ぎる位まで出掛けた先々でよく使っていました。

これはおんぶでも前抱え式でもなく、襷掛けして使います。
伸縮性のある網状の紐でハンモックのようになっています。
つまり胸の前で横抱っこをするわけです。で、お尻の方を網を
広げて引っ掛けて頭の方は片手で支える。。。といった感じ。

安定性はイマイチなのですが、携帯性に優れはじめのうちは
なかなか疲れる抱っこが楽に出来ます。。。

ただし嫁さんには不評で、かえって抱っこの時の体重バランスが
取りづらくて怖い、とのこと。
まあ、確かに私も安全性を考えると必ずしもお勧めはしませんが
ベビーブランドの『いかにも』という感じの抱っこひもに
抵抗のあるお父さんにはいいかもしれません。

耐久重量は10キロ位まで。ネット通販等で見つけられると思います。
色も他に赤とかあったと思います。うちはご覧のように青色。

いろいろ嫁さんには言われながら私なりに重宝していた
思い入れのある抱っこひもです。

スマートに家族で買い物しながら
子供を抱っこしたいステキな(!?)ダディ、これ如何ですか?(f^_^;)
[PR]
by yass67 | 2004-08-28 23:28 | 子ネタ・小ネタ
 
アボカドの栽培④ 急成長!
アボカドの栽培③ その後。。。

前回のリポートから10日が経ちました。
その間、我が家のアボカド1号は急速に成長を遂げ、体長約30cmほどの
大きさに!何という成長の早さ!
4~5月に全く変化が無かったのはやっぱり気温のせいだったんだなー。
でも成長すると不気味なほど葉っぱがでかいんだなー!!!(^^*)
a0005099_13185730.jpg

ちなみにアボカド2号3号もこのように成長を遂げて、中でも2号には葉っぱが!
a0005099_12501589.jpg

皆さんもアボカドの種は食べたら捨てずに育成されてみては?(しつこい?)
残暑のこの時期、まだ間に合うかも。すっかり私の「心の友」です。←プッ ( ̄m ̄
[PR]
by yass67 | 2004-08-27 12:33 | Green
 
日清焼きそばUFO@MADE IN CHINA
a0005099_1916564.jpg

ついに本格的に始まった!?『アジアってやつは』シリーズ。(^.^;

同僚が上海へ出張に行ってきた。そのお土産がこれ。
うーむ、怪しげ。。。
当然全部漢字表記のパッケージなのですが、
「鉄板牛肉風味」「不要炒的炒面」
。。。あ、わかってしまう。なるほどなるほど。。。

食べなれているUFOだが、何といってもMadeInChina。ちょっと違う。
まず器が小ぶり。日本のもののスリークォーターサイズとでもいいましょうか?。。。
そして何やら更に怪しげなオマケがくっついていた。。。
これ、プラスチックうちわです。。。ちっちゃいです。。。
扇いでもちっとも涼しくありません。。。ペコンペコンと扇ぐ度に悲しい音がします。。。
a0005099_19375082.jpg

中国のアイドル?女の子ふたりが宇宙人らしき格好をして
焼きそばのパッケージとやかんを持っている。。。
うーむ、古臭い。。。どう見ても20年以上前のテイストだ。。。

やっぱり、このシリーズ、「怪しげ」なシリーズになりそう。。。(^^)*

ちなみに。。。。
[PR]
by yass67 | 2004-08-26 19:15 | Asia。。。
 
カウントダウン結果発表!
皆様おはようございます。
昨晩はすっかり酔っ払っちまいまして、23:25に帰宅しました!
そんな状態でPCを起動しましてさっそくカウント確認をしたところ。。。
やっぱり予想より早いペースで
「10000アクセス」突破していましたー!
a0005099_9323860.jpg

いやー、9999から10000という記念すべき数字を見ら
れなかったのは大変残念。カウンタを見たらこうなっていましたー!!

おいおい、これじゃ誰が10000だったのかわかんないじゃん!
でもご心配なく!アクセスドメインのコントロールをかけてから
外出しましたので大丈夫!9999アクセスまでの経緯はこんな感じです。

まず私は18:51にアクセスリサーチを仕掛けてOFFICEを後にしました。
このときのカウンタの数字は9978。。。
その後の経過。。。

18:30〜19:00(18:51後)・・・2
19:00〜20:00・・・7
20:00〜21:00・・・6
21:00〜22:00・・・5
22:00〜23:00・・・10
23:00〜24:00・・・9(23:25まで)

。。。ということで10,000に達したのは22時台!
よって9999からコメントを入れていただいた方をキリ番ゲット者、
という決まりに沿うと。。。。!!!!

キリ番踏んだのは誰!?
[PR]
by yass67 | 2004-08-25 09:40 | 子ネタ・小ネタ
 
カウントダウン途中経過 ②
困った!ペースが早いぞ!!
これは飲み会に行っている最中に達成濃厚!
a0005099_1871771.jpg


皆さん、ちなみにアトランタは日本と時差-13時間です。ということは午前5時。
aradasさん、まだ寝てるかな?

狙う方、コメント記入お忘れなく!

気になる賞品は。。。!?
[PR]
by yass67 | 2004-08-24 18:07 | 子ネタ・小ネタ
 
シンガポール・タイ出張だ!
カウントダウンの緊張とは別にブログ更新をのほほんとしております♪
a0005099_16564613.jpg

さて新しいエリアの仕事をするようになってから初の出張が決定。
シンガポール・タイ3泊4日。しかも言葉もわからずひとりで。。。
シンガポールは国の面積が狭いからよいのだが、タイはバンコク市内
だけでも広いからなあ。。。英語も通じにくいし。。。
こりゃまさに「はじめてのおつかい」状態ですね。(^^)

。。。やっぱり珍道中になるんだろうか。。。
さっ!現地情報をいろいろと仕入れておかなきゃ!♪(^○^)
[PR]
by yass67 | 2004-08-24 16:56 | Asia。。。
 
カウントダウン途中経過!
a0005099_13223694.jpg

今現在の全体アクセス数です。下の時間から普通のペースで数えると
どうやら今日ギリギリに達成かなあ。。。
。。。いや、今日はそこそこのアクセスペースだからもっと早いかなあ。。。???
私自身も10,000に変わる瞬間を見るのが楽しみです!

※ちなみにカウンタ9999を確認させてもらった後最初のコメントを受けた方を
10000キリ番ゲット者として認定したいと思います。
なので<PleaseCommentTo O/Y!>
[PR]
by yass67 | 2004-08-24 13:22 | 子ネタ・小ネタ
 
題字画像について。。。
只今水面下でスキン編集のお勉強中です。
といってもたいしたことは何らできていませんが。。。
はじめの一歩二歩ということで私らしからぬ模様でいろいろと
テストしています。

題字はですね。。。じーっと画面中央の水玉を見ていると
<OFFICEYASS.web-log>の字が立体的に浮かび上がってくるという。。。
パターン画像を並べて横に細い線を通すと何でもこうなるんですけどね!(^.^;
大したことじゃなくてすみません。ついでにこうなってしまっただけなんです!

いや、でも目に悪いかもしれないのでほどほどにしておいてくださいね。
これはホントにお願い。保障はしないッス。
特に五輪寝不足の方、これ以上目に負担をかけちゃいけません!

(↑ じゃあ、やめろ!とツッコまれそうですが。。。(^^*))
[PR]
by yass67 | 2004-08-23 23:49 | 子ネタ・小ネタ


検索
カテゴリ
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
ちい散歩(070226)
from テレビなコラム(テレコラ)
土曜は鰻の日(←ちょっと..
from 全ての未確定に火を放て
叶匠壽庵(かのうしょうじ..
from  エ ク ニ セ イ カ ツ..
あらかわ遊園地にいってき..
from ありんこママのキモチ
いでじゅう!
from マンガの知識館
大島や@月島
from miti.log
フラトンホテル (The..
from Blog by Kazu
さつま寿の空瓶
from 焼酎場もくらん
『ハウルの動く城』観客動..
from 京の昼寝〜♪
お気に入りブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク