2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
<   2004年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
 
アボカドの栽培
何故か、OFFICEではアボカドを種から育てている。
かれこれ2週間にもなるだろうか?中身をくりぬいたら
いつもは捨ててしまうこのでっかい種。
これって発芽しないかな?などとダメなのを承知で
水に浸していました。
もちろん毎日水は替えてあげてます。
今朝見たら、
a0005099_10332.jpg

お、お、遂に、か?
水分を含んで種が膨張しているのか?種の皮が
恐竜の卵じゃないけど、ピピピっと裂けてきました。
もうすぐかな。。。まだかな。。。
わくわく。。。
[PR]
by yass67 | 2004-03-31 10:04 | Green
 
石神井川・夜景
お気に入りの花見スポットは?

最近デジカメを購入したため、いろいろな風景を撮影することに
ちょっとハマっています。で、昨日は早めに帰宅して、途中家の
手前の石神井川の橋のたもとから夜景撮りにチャレンジしてみましたが
まあ。。。なかなか上手くはいかないですね。
あんまり夜桜もわからないし。。。
でもまあ初めてにしてはまずまずの画が撮れたのでちょっと載せてみます。
a0005099_10023.jpg

でもこうしてみるとこの近辺も悪くないなあ。。。
[PR]
by yass67 | 2004-03-30 10:01 | 写真日記
 
石神井川~板橋区加賀一丁目近辺
お気に入りの花見スポットは?

昨年末この加賀近辺に引っ越してきました。
いろいろと都内の物件を探しているうちに、この石神井川沿いの桜を
毎年見たい!と思うようになり、引越し先候補地を選ぶ際の有力な条件の
一部になっていた、といっても過言ではありません。

石神井川は、川の流れに沿ってずっと左右に桜があるんだそうです。
この加賀の近辺もずっと川沿いを歩けるようになっているのですが
こうやって散策しながらずっと桜を眺めていると、桜の森の中を歩いて
いるような気分になります。
a0005099_13459.jpg


写真は昨日3/28現在のものですが、まだ5分咲きといったところでしょうか?
満開になると川を覆い隠すように、もっと鮮やかな風景になるのだそうです。
[PR]
by yass67 | 2004-03-29 13:46 | 写真日記
 
カメラ付携帯と事故現場
携帯電話の記録媒体に残っている
溜まりに溜まった撮影画像をドブさらいしていたら
随分日にちの古いところにある事故現場の撮影画像が出てきた。

去年の9月頃はまだ前の住所にいたのだが、当時の家の
真横に某私鉄の線路があり、家から200mと離れていない箇所で
脱線事故が起きた。サイドブレーキを引き忘れて運転手が車から
離れたことから、大型車が踏み切りを突き破って線路に侵入。
電車と衝突したのだ。
幸い死者は出なかったしけが人も殆んど無かったようだ。
a0005099_131356.jpg

事故は夕刻に起こり、帰宅途中の私は乗換えの池袋でそのことを知り、
滅多乗らないバスで中途半端なところで降ろされ、30分以上も
歩いて帰った。
その後深夜近くまで復旧作業は続いた。

事故現場は黒山の人だかり。
みんなカメラ付携帯でパシャパシャ撮っていた。
だってこんなシーン滅多に無い。
でもすごい変な現場だったな。
バカじゃないの?、ってくらいに皆携帯電話持ってたから。
まあ私もそのバカのひとりでしたが。^_^;)

でも非日常的な風景まで誰でも撮影できるようになるのだから
やっぱりカメラ付携帯ってすごいと思う。
[PR]
by yass67 | 2004-03-25 15:44 | 仕事・出来事
 
3/23(火) 「神保町 福兆」の夜
福兆
住所:東京都千代田区神田神保町1-1-1 東京堂神田神保町第3ビルB1
tel:03-3292-2929
定休日:日曜 営業時間 11:30 ~ 14:00 / 17:00 ~ 23:30
靖国通り三省堂裏(すずらん通り)東京堂書店地下1F

今主流の「薄暗いおしゃれな店内の居酒屋」系のお店である。(説明に苦しい。。。)
個人的にはこういう雰囲気のお店はあんまり好きじゃない。。。というか、もう飽きた。
若い人どうぞ。。。という感じ。
「京風おでん」「豆腐料理」。。。
豆腐はわかる。でも京風おでん、というのはいかにも怪しぞ!と
思ったが、味はあっさりおだしでまあまあです。でもちょっと高いぞ!

神保町で飲むときはだいたい「餃子屋」ですかね。
決してきれいなお店ではないし、強調できる部分って少ないんですが
何といっても、ビールには餃子!ワイワイ言って、食いまくって飲みまくってます。
何より安いしね。
その後継としてチョイスするにはちょっとこの「福兆」はパス、かなあ。。。
失礼ながらバイト君もややレスポンス悪し。。。
[PR]
by yass67 | 2004-03-24 12:15 | 酒が呼んでいる
 
MBSで競馬中継。。。
a0005099_144453.jpg武豊ハルウララ、視聴率は圧勝19・9%
TV放映までされているとは知らなかった。。。
普段競馬中継なんてしてない局なのに、こんなときだけ。。。
おいしいなあ、MBS。。。

ウララ~、あ、違った?ちょっと古すぎ? →
[PR]
by yass67 | 2004-03-23 14:45 | 時事ネタ
 
窪塚洋介、大麻礼賛 の記事
あんまり時事ネタについては触れないワシですが。。。
今日の某スポーツ紙によると。。。
-----------------------------------------------------------
窪塚洋介、大麻礼賛して会場あ然
俳優窪塚洋介(24)が17日、かねて礼賛している大麻について熱く語った。
この日、都内で行われた今年で15年目を迎える環境イベント「アースデイ
東京2004」の製作発表で飛び出した。
麻薬として規制の対象になっている大麻だが、窪塚は「『大麻=麻薬』という
イメージをアースデイの場で打開したい」。
仰天する主催者側を横目に、独壇場を繰り広げていた。
-----------------------------------------------------------
そうですか、熱く語っちゃいましたか。。。
フツーのひとである私から見ると彼の言動・行動はイメージ的にどんどん
悪い方へエスカレートしているように思えるんだが。。。
考え方はともかく、しばらく彼に大手企業からのCMのオファーはないだろう。
あ、既に無いか。
あと、こういうエコ関係のイベントとかもう絶対出ることはないんだろうなあ。
彼の出演するドラマとかにもスポンサーは付きづらいだろうし。
広告代理店的には使えない困ったタレントであることには間違いない。

あ、そうそう、スマスマでももう香取慎吾は「カボヅカくん」はやらないだろうね。
[PR]
by yass67 | 2004-03-18 12:32 | 時事ネタ
 
似顔絵
a0005099_1865.gif固定してはいられないのでこっちへ。。。
私の顔は似ているようで妻に大ウケです。。。
娘の方は全然似ていません。。。
ホントはこんなです。。。
[PR]
by yass67 | 2004-03-17 18:07 | 子ネタ・小ネタ
 
警察担当者日記(3月2週)
今週のテーマは「税金の無駄遣い」。。。??
表現微妙だが、こんな外遊は役人はおろか企業の上の方もやっているからなあ。。。

----------------------------------------------------------------------

先週の土曜日、小泉首相が、急遽○○に来られることになり、
我が社でも取材チームが組まれ、逐一、視察ルートを取材してまわりました。
今回は、日本が観光立国を目指すにあたり、世界遺産を見ておこう、
併せて地域の中小企業も視察しよう、というなんとも思い付きに近いような訪問でした。

一部では参議院選をにらんだパフォーマンスだなんて厳しい声もありましたが。

何はともあれ、ものすごい税金と警備人員を費やして、日帰りで去っていきました。

○○では、首相が来るというだけでニュースになりますので、
騒動記を撮影しましたが、ああいうのを見ると、有権者は、
政治家を本当に政治家として見れているのだろうか、なんて心配になってきます。
私の感想はそれだけで、何の感慨もなく、疲労だけが残りました。

-------------------------------------------------------------------

まあ、でもこれVIPのアテンドだからしょうがないんだろうなあ。。。
所詮は飲み話で○○県の議員と首相が結託して「そんじゃ行きますか?」
みたいなことにでもなったんだろう。
ある意味世の中の仕組みだよね。
えー、首相は観光改革断行に励んでください。。。
[PR]
by yass67 | 2004-03-16 09:59 | 地域からの便り
 
3/11(木) 「恵比寿 ふくみ」の夜
a0005099_101312.jpg「ふくみ笑いにふくみな来る」

またしても恵比寿の「ふくみ」に行った。

森伊蔵やら伊佐美やら魔王やら相変わらず

安くていっぱい揃っている。。。

メニュー上から順番に一杯ずつ飲み倒した。

昨日はカウンター席でテレビがまん前にあった。

飲んでいるうちに10時になってしまった。

しまった。。。今日、白い巨塔じゃん。。。

ラスト前の重要な回だよなあ。。。見たいなあ。。。と。。。

ケータイのアプリのTVリモコンでボリュームとchを

勝手に調整していたのは私です。

大将ごめんなさい。。。

恵比寿「ふくみ」はO/YASS推奨飲み屋として以前紹介したお店です。)
[PR]
by yass67 | 2004-03-12 10:14 | 酒が呼んでいる


検索
カテゴリ
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
ちい散歩(070226)
from テレビなコラム(テレコラ)
土曜は鰻の日(←ちょっと..
from 全ての未確定に火を放て
叶匠壽庵(かのうしょうじ..
from  エ ク ニ セ イ カ ツ..
あらかわ遊園地にいってき..
from ありんこママのキモチ
いでじゅう!
from マンガの知識館
大島や@月島
from miti.log
フラトンホテル (The..
from Blog by Kazu
さつま寿の空瓶
from 焼酎場もくらん
『ハウルの動く城』観客動..
from 京の昼寝〜♪
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク