2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
カテゴリ:仕事・出来事( 35 )
 
恐るべし!栄児<ロンアール>!
ごくごくたまにですが、気まぐれにこちらのブログでもポストしたりなんかして。。。

先週の月曜ですが、何の更新作業もしていないこのブログがたった1日で1000を越える
異常なアクセス数に。。。
どうやら、板橋の隠れた四川の名店「栄児<ロンアール>」の検索でこのブログに
アクセスした人が多数いたみたいです。今年の4月にも「ハナムロ・イン・阿嘉島」のときには
もっとすごいアクセス数だったんですけど。。。
どこかのマスメディアで紹介されたに違いないですね。どこなんでしょうか?
しかし、ロンアールすごいねえ。ここの激辛麻婆豆腐に病み付きになった輩数知れず、
さらに今後増殖!といったところでしょうか?
まわりには飲食店も少ないし、ホント地元の人間だけがこよなく愛するようなお店なんですが。
これで堂々と全国区か!?それはそれでうれしいが。。。

まあ、とにかくありがとうございます。
こうしてこの古いブログも皆様の立派なデータベースとなっているわけですな。
やっぱりこちらのブログ、しばらく消せませんね。。。
[PR]
by yass67 | 2005-11-07 02:22 | 仕事・出来事
 
突然ですが、”OFFICEYASS.web-log”終了。。。?
ここで新たにやっています!Click Here → OFFICEYASS2005

このブログは今日で一周年を迎えます。いやー、我ながらよく続いたなー。
おめでとう、俺! どういたしまして、俺!(あほか。。。)

ここへご訪問いただいている皆さん、一年間本当にありがとうございました。
さて、突然ですがこの一周年を機に、このURLでの書き込みは終了することにしました。
いや~、もう書いたり、クレームのコメントもらうのとかもう嫌で嫌で。。。

。。。って、嘘です!嘘、嘘!

この一年で結構な数のアクセスがあるようですし、書いているのは苦痛ではないので
ブログをやめるわけではありません。。。(^^)

えっ。。。と人騒がせなタイトルでどうもすみませんね。
。。。一度やってみたかったんです。。。(^O^)

装いも新たにexciteブログ内にOFFICEYASS2005として
継続していきますのでまた見てやってください。
タイトルがちょっと変わっただけです。あとは何にも。。。(笑)
URLを変える理由は新しいところにちょっと書きましたけど。。。

これで一冊目の日記帳が終わった。。。そんな感じです。
ということで新URLにて引き続きよろしくお願い致します。

文中のオレンジ字をクリックすれば新しいブログヘ行けます。

それとこのブログは当然しばらく残っているので消滅しませんよ!(笑)

<(_ _)>
[PR]
by yass67 | 2005-02-20 17:53 | 仕事・出来事
 
ニコール・キッドマン、丸の内に現わる!
ニコール・キッドマン、丸の内でイベント出席

1/21(金)の昼休み、あの二コール・キッドマンが東京の丸ビルに出現したらしい。
なんでも映画のプロモーションとかじゃなくて某時計メーカーのプロモーションの
ためだけの来日だったみたいね。
わしゃその日の寸前まで何にも知らなんだ。ま、そこまで興味があるってものでも
なかったんだけど。。。

・この日の丸ビルの1Fイベントスペースは昼だけで3,500人いたという。。。
a0005099_2272342.jpg

それでも、今にして思えば何で見に行かなかったんだろーなー。
一生に一度見られるかどうか分からない世界の大女優様なのに!
木~金と体調不良で私ゃマスクしてましたから。。。そんな大混雑の中に
身を投じる気力すら失せていたわけで。。。

・真ん中の黄色い点の部分がニコールです。
a0005099_2274476.jpg

・かなりの倍率で拡大しても。。。あー、しない方がよかったなー。。。
a0005099_2284034.jpg

。。。なもんで、この日は後輩にいつも持ち歩いているデジカメを託して
写真を撮ってきてもらいました~。しかしさすがに使い慣れていないせいか
正面写真とかまともなショットがひとつもなく、残念ですが。。。

そしてそのニコールをナマで見た感想をいろいろと人伝てに聞いてみると。。。
(聞いた話だからね!二コールファンは怒らないでね!)

・とにかくデカイ!(180cmはあるらしい。)
・その美貌はもはやキレイを通り越してまるで「作り物」のようであった。
・華奢ではなく、女優の割りにはゴツい印象。
・意外とデコッぱちで顔の下半分にパーツが集中している。

うーむ、あまりまともなコメントが無く、むしろ好奇の眼というか、
何かこう宇宙人を見た人のコメントのような。。。

・ここまで近くで撮って正面無しかよ~!残念!
a0005099_2281251.jpg

[PR]
by yass67 | 2005-01-23 22:13 | 仕事・出来事
 
初めてのオフ会は海を越えて!
a0005099_1757520.jpg

年末怒涛のバンコク出張から一ヶ月が過ぎました。
先週でようやく仕事がひと段落ついてやっとそのときのことを振り返れるようになりました。
その滞在期間中、実はeatin'Bangkok blogcafe De Bangkokでお馴染み、
exciteブロガーのrotaさんとお会いしてきました。

何せこのような形でのオフ会をしかも海外で初めて行なったものですから非常に
緊張しました。ああもうあの時は頭の中半分真っ白で。。。!

本当は帰国早々ポストしようと思っていたのですが、その後年末にrotaさんがバリへ
旅行に行かれてたりスマトラ沖の地震があってタイの話題を自粛傾向にしたり、
なかなかタイミングを逸してしまいまして。。。
二人して記事化のタイミングを見計らっていたという。。。(^^;

。。。で、ようやくその一ヵ月後に陽の目を見ることになりました。大型の隠しネタです。(^^)
あれは私が日本へ帰国する前日12/17(金)の夜でした。
この出張中の仕事をその日の夕方にフィニッシュさせてrotaさんとはそれまでメールと
携帯で連絡を取り合い夕方に合流しました。

a0005099_1758113.jpg

場所はバンコク中心街のCWP、伊勢丹前。rotaさんの職場にも近いということでここに
しました。クリスマスの季節なのにここではビール会社5社が集まってビアガーデンを
やっていまして。。。
rotaさんによれば、タイでは12月頃からがビアガーデンの季節とのことで結構な盛況ぶり
でした。
ビール会社によってブースの色分けがはっきりとされておりまして我々が入ったのは
黄色が目にも眩しいシンハーのブース。他にもハイネケンがグリーン、大きな象の
マークが印象的なビア・チャーン、などどれも目立ち、逆にどこへ入ったらよいのか
わからなくなってしまうほどでした。

料理はですね。。。正直言って特筆するべきものが少なかったんですが
ブワーっと爽快感を感じながらビールを飲むのがビアガーデンの醍醐味。
それはそれで楽しめました!
しかしバンド演奏や歌もあり、大きくて立派なステージが組まれているのには驚きました。
非常にやかましくもあったわけですが。。。まあ日本ではもっと寂しい感じのステージが
イメージですよね。。。

あんまりうまく写真は撮れなかったんですけどまあこんな感じの料理をつまんでおりました。
a0005099_0231125.jpg

a0005099_17593237.jpg

これはrotaさんも書いておられますが、我々鳥の唐揚げをオーダーしたところ、
隣のテーブルに来た客が、仕事が終わった後だったんでしょうか?そのまま
ケンタのチキンを持ち込んで食べておりまして、まあ、いい根性しているなと。。。

仕事がお忙しい中、またお母様が訪タイ中だったにも関わらず
私なんぞのためにお付き合いいただいて本当にありがとうございました。
思えばブロガーさんと名刺交換なんていうのも初めてでおかしな感じがしましたが。。。

rotaさんは仕事に勉強に日々忙しくされている女性です。私が仕事で出会う女性は皆
パワフルであるという共通点があります。rotaさんもまたお仕事のこととなると非常に
熱心でした。逆にこちらが元気をもらってた感じがしてしまいます。(^-^)
a0005099_18115042.jpg

あとこのときの話としては、謎が多い(?)私の仕事のことやらrotaさんの近況、
あとやっぱりお互いブログのネタ出しの苦労や管理のこと等を肴に気持ちよく
ビールを次々と。。。

とにかく貴重な経験でしたよ。ブログの力は偉大だと改めて思い知りました!
今年はいろいろな場所でブロガーさんたちとオフ会をしましょうかね?

rotaさん、ありがとうございます。バンコク出張時にはまたよろしくお願いします!
[PR]
by yass67 | 2005-01-21 18:11 | 仕事・出来事
 
東京ミレナリオ特等席!
いよいよ昨晩12/24よりスタートした6回目の東京ミレナリオ。
あまり多くは申しませんが何故か毎年こんなところから並ぶことなく
このイルミネーションを眺めています。。。。
ええ。。。いやというほど。。。
a0005099_1843468.jpg

都心を走るタクシー運転手さんにとっては1年で最も嫌うイベントなんだそうです。。。
a0005099_1852178.jpg

[PR]
by yass67 | 2004-12-25 18:05 | 仕事・出来事
 
12/16(木)の日記~TAWANA RAMADA HOTEL
今日も朝6時起きでバンコク郊外のLAKEWOODというリゾート地で
仕事。そこではあんまりいい写真が撮れなかった。なので今回は
ホテル滞在中のリポートをば。
私が今週滞在しているのは<バンコクの歌舞伎町!?>パッポンの
真ん前にあるTAWANA RAMADA HOTEL。歴史あるHOTELで
よく言えば風格を感じる造りだ。
a0005099_334831.jpg
しかしまあすごいロケーション。これならいろいろな場所へ遊びに
行きやすいというものだ。とはいえ私はホテル向かいのコンビニとの
往復だけですが。。。
それにしてもパッポンの昼間と夜の違いには驚くばかり。バンコクの夜は
エキサイティングですねえ。。。
ここはブロードバンドが使えるのでフリーメールのアドレスを使って
ホテルの部屋に帰っても仕事場になってしまっています。
このブログの更新もね。
a0005099_345756.jpg
私の出張の友はいつもこのモバイル用のミニPC。込み入った作業は
できませんがメールのやりとりや画像閲覧・編集にフル回転で働いて
います。
さあ!あと1日!気を抜かず頑張りまっせ!
[PR]
by yass67 | 2004-12-17 03:07 | 仕事・出来事
 
12/15(水)の日記~ラヨーンの海岸にて
怒涛の一日が終わってこうしてポストしています。。。とにかく疲れた。。。
本日は6時にホテルを出発し、片道2時間半かけてラヨーンというタイ湾が
望める静かなリゾート海岸へ行って仕事をしていました。
ラヨーンはパタヤの更に先、バンコクからぐるっと南東へ約150kmの場所にあります。
平日なのでほとんど人気が無くリゾート海岸といっても寂れた感じがして
しまいます。砂浜のデッキチェアーが寂し気でした。でも日本の海岸のようにゴミなどは殆ど波打ち際に打ちあがっておらず、砂もさらさらですごく綺麗でした。どこまでも澄んだ青い海、仕事でなければ最高のロケーションです。。。(T_T)
a0005099_2242382.jpg

移動中のワゴン車の中では爆睡していました。。。地元コーディネーターの人に聞いてみると、「普通ラヨーンへ行くときは日帰りはしませんね。」。。。って
じゃあそーゆースケジュールを組む君たちは何なんじゃい!っていいたくなるくらいです。ドライバーさんもお疲れ様でした。。。

昼ご飯もケータリングでタイ飯です。青空の下で食べると一層おいしいです。
左からご飯に添えたヤム・ウン・センに豚の炙り焼き、トムヤムスープに
春雨のバミー・ナームです。
a0005099_225131.jpg

[PR]
by yass67 | 2004-12-16 02:25 | 仕事・出来事
 
12/14(火)の日記~バンコク郊外にて
a0005099_18382796.jpg

ということで昨日からバンコクで仕事しています。本日朝5時起床。6時にホテル発。
1時間半ほどかけてバンコク郊外のとある工場地帯で朝っぱらから仕事してました。
真ん中の赤い服の女の子はシャボン玉吹いています。何でしょね?これ。
この女の子と今週はずっと一緒。可愛いんだな、この子がまた。。。
名前はRICEちゃんといいます。RICEちゃん、今週はよろしくね。
この坊主頭は私ではないですよ。。。
今日は一旦ホテルに戻りこの後また別場所でお仕事。(涙)
そして明日は4時起床。。。(涙涙。。。)バンコク一の歓楽街が目の前なのに
全然遊べません。。。
[PR]
by yass67 | 2004-12-14 18:45 | 仕事・出来事
 
決定!再びバンコクへ!
a0005099_22574594.jpg

シンガポール日記篇をちょっとブレイクします。私今度は12/13(月)~19(日)にタイ・
バンコクへ出張です。もはや泣き言など言いますまい!私よりもハードに出張している
スタッフ達もいる。私は今回の仕事が成功するよう自らとスタッフたちを奮い立たせて
行くだけだっ!
今回は一週間、西へ東へ大移動!何と無人島にまで行く!今年は忘年会だなどとは
言っていられなくなった。年内燃え尽きてやるっ!

りさ~、お父さんは毎晩電話するよ~!!!(ρ_;)

(PHOTO:9月にバンコクへ行ったときのもの。CentralWorldPlaza近辺から
ラーチャダムリ通りの北方向を望む。車。。。看板の多さ。。。渋滞。。。建設が進む
高層ビルやホテル。。。なんかバンコクらしい風景ではないでしょうか?)
[PR]
by yass67 | 2004-12-08 23:08 | 仕事・出来事
 
シンガポールといえばやっぱり!!
日曜日夕方に出張より帰ってまいりました。今回もまた短い滞在でしたが、書くネタは
そこそこに仕入れることが出来たかな?シンガポールは2回目でしたが、まだまだ名所
ばかりに足が向いてしまいますね!
さて明日は朝からこの出張の仕事の延長で早速始動です。すみません、ネタは明日以降
また書きます。それでは<さわり>の部分、余計なコメント不要、写真撮影はお約束の
<マーライオン>を予告編(?)に。

高層ビルをバックに、今日も元気に水吐きまくっています!
a0005099_0563773.jpg

その後ろでは小さいマーライオンがちょろちょろと水を。。。この顔。。。二日酔いか??
a0005099_0582285.jpg

以前丸の内のカウ(牛)パレードを紹介したのですが、これはそのライオンバージョン
でしょうか?いろいろなアーティストがペイントしたライオンたちがマーライオンパークに
何頭も並んでおりました。
a0005099_10920.jpg

[PR]
by yass67 | 2004-12-06 01:01 | 仕事・出来事


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
ちい散歩(070226)
from テレビなコラム(テレコラ)
土曜は鰻の日(←ちょっと..
from 全ての未確定に火を放て
叶匠壽庵(かのうしょうじ..
from  エ ク ニ セ イ カ ツ..
あらかわ遊園地にいってき..
from ありんこママのキモチ
いでじゅう!
from マンガの知識館
大島や@月島
from miti.log
フラトンホテル (The..
from Blog by Kazu
さつま寿の空瓶
from 焼酎場もくらん
『ハウルの動く城』観客動..
from 京の昼寝〜♪
お気に入りブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク