2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
カテゴリ:O/Y Sports( 13 )
 
シーズン到来!
a0005099_22491794.jpg

明日から10月、ゴルファーの皆さん、本格的な秋冬ゴルフシーズン到来ですね。
今年の酷暑を考えると夏場ゴルフ場から遠ざかっていたひとも
多かったのではないでしょうか?私もそのひとりです。。。

土曜日の朝早くこっそり起きて、家族がまだ寝ている間にそそ~っとバッグかついで
家を出て行く。。。またそんなシーズンの始まりですね。帰ってくると思いっきり
白い眼で見られてしまうという。。。

でも結構楽しいんだよ、私はヘタですけど。。。
林に入ってキノコ狩りとか、お砂遊びとか、お池にはまったりとか。。。
毎回スコア以外の楽しみが増えて楽しいなっ!

ヘタッぴのくせにこんなドライバーのヘッドカバーつけてます。
(ちなみにこれは嫁さんが作ったものではありません!)
a0005099_22585063.jpg

さて、この秋のシーズンは楽しくスコアアップと行きたいなっ!
さて、まずは練習練習。。。。!
[PR]
by yass67 | 2004-09-30 22:57 | O/Y Sports
 
頑張れ!ニッポン女子マラソン!
福岡国際クロスカントリー
あなたが応援するアテネ五輪!


古のセルフトラックバック再び。
今年の2月の終わりに仕事で福岡国際クロスカントリー競技会の現場に立ち会いました。
TB先(上の行の方です。)の写真は女子の高校生以上の部のスタート写真。
わかりづらいのですが実はこの写真の中には招待選手としてエントリーしていた、
有森裕子さん、そして今晩アテネの街を駆ける坂本直子選手と野口みずき選手も
収まっているんです。

このクロスカントリーの大会の前の晩レセプション・パーティーに出席して
両選手を目の当たりにしました。二人とも細い。。。そして小さい。。。特に野口選手、
こんな体のどこにあんな力強い走りができるエネルギーと精神力があるのか
感心したものです。
この大会は二人とも五輪出場内定後、そしてノンタイトルの招待選手だったこともあり
大変リラックスしていました。常に笑顔が絶えないパーティー・本選でした。

さあ、いよいよ今晩、土佐礼子選手とこの両選手の戦いが始まります。
前半の柔道・水泳のメダルラッシュの勢いをそのままにこのオリンピックの
折り返し地点の女子マラソン、他の競技の日本選手団の大会後半の更なる活躍に
拍車がかかるよう期待し、そして応援したいと思います。

強豪選手は多いけど、頑張れ!ニッポン!!

やった!!!!! 03:05追記
[PR]
by yass67 | 2004-08-22 20:24 | O/Y Sports
 
夏はリゾートゴルフだ!<北海道カントリークラブ大沼コース>
この3連休の土日、函館へレジャー半分の出張に行ってまいりました。
土曜日の羽田は3連休の初日ということで朝早くからごった返しており、
搭乗手続き口はもちろん、どの搭乗口も人でいっぱいでした。
嫁と娘には悪いのですが、猛暑の都心から北海道へ半ばエスケイプする
ような、まさにタイミングを見計らったかのようなナイスな出張でした。

一年ぶりの函館。気温22度。風は涼しくさらっとした気候。
やっぱりこれだよなあ、北海道。空港に降り立ち、目指すは大沼。
着いたらすぐにゴルフです。ええ、これでも出張なんです。(^.^;

去年もラウンドして散々な目にあった北海道カントリークラブ大沼コース。
たしか去年は前の組に河村隆一とその取り巻きのご一行がいたなあ。。。
彼はともかく、同伴競技者たちは、ヤ○ザっぽいド派手なポロシャツや
一際目立つ金のブレスなど身に付けて業界の異様な雰囲気が漂っていました。
。。。と、それはともかく、ここは何といっても550Y超のパー5が4つもあり、
中でもOUTの9番は下って上って570Yのタフなホール。
北海道のゴルフは18Hスルーが常識。しかも今回はカートも無し。
レギュラーティーでも6900Yのこのコース、INスタートの我々一行には
かなりハードで、ヘトヘトな上に地獄のようなホール。お陰で倍叩いちゃいました。。。
結果の方は。。。。聞かないで。。。あああぁぁぁぁぁ。。。今年も返り討ち。。。

そんな下手っぴがあっちいったりこちいったりで回っていたもんですから、
写真なんて撮っている場合ではなかったのですよ。このコース、駒ケ岳の雄大な山姿を
前に背に、広大なコースと相まって非常に爽快な気分でラウンドできます。林に打ち込んだ
ときにはキツネにも遭遇します。バンカーも池もいっぱいあります。
コース全ての自然と戯れた感じです。(^.^; 詳しいことは書くにはおよびません。
お陰できのこの種類もいっぱい覚えました。
その素晴らしい風景、今回はイメージでご容赦ください。。。
a0005099_211722.jpg

でも気分爽快、これぞリゾートゴルフです。パートナーの競技者は相当な腕の方だったのですが千葉や茨城では暑くてプレイどころではなく、もう毎週でも北海道でラウンドしたい、とのたまっておりましたが、ゴルフは気持ちよく楽しくプレイできればよいのです。(ソウイウコトニシテオイテ。。。涙)

昼はヘタ打ちまくりでしたが、その後夜は海産物の数々に舌鼓打ちまくりでした。。。ビールも美味しく最高です。年に一回はやっぱりリゾートゴルフ、経験したいですねー。。。あ、くどいようですが今回は出張です。。。
[PR]
by yass67 | 2004-07-19 21:18 | O/Y Sports
 
お宝 <JoeMontanaサインボール>
a0005099_181258.jpgうちのOFFICEにはこんな宝物まで
眠っていた。
これ、誰のサインかわかりますか?
これは、80年代アメフト界最高の
QBのひとり、ジョー・モンタナの
サインボールです。
直筆です。ホントです。

モンタナは’79-’92、サンフラン
シスコ49ersに在籍し80年代から
91年までチームの黄金期を支えた
スーパーQB。
JoeMontana
ピンチに追い込まれながらも奇跡的に
パスを通す「モンタナマジック」は10年以上経った今でも鮮やかに私の目に焼き
付いています。彼はチームを4度のスーパーボウル勝利に導き、うち3度のMVP、
’94年引退後の2000年に米プロフットボールの殿堂入りを果たしました。
まさにヒーローの中のヒーロー!

私がまだペーペーだった頃(今も変わらんけど)、仕事の関係でモンタナを起用した
キャンペーンに携ったことがあり、いろいろなご縁でこれをOFFICE宛いただいたのです。
もう10年以上も前のことなのですっかり忘れていましたが、ふとこのボールが応接に
飾ってあるのを見て思い出してしまいました。
とにかく彼を目の前で見たときは「デカイ!」の一言だったなー。。。

これきっとオークションとか出すと相当な金額になるんだろうなー。。。
マニアもしくはコアなモンタナファンの方、如何ですか?

それじゃ、こんな風に持ってやる!うりうり!(ファンの皆様すみません。)
手づかみ!

[PR]
by yass67 | 2004-06-28 18:14 | O/Y Sports
 
日本初の「サッカー専門新聞」発売へ?
あまりサッカーの話題には乏しい弊ブログですが、やや仕事と
かすっている部分があるのでこんな話題について少し。。。
(以下、すべて、そういう話らしいよ、ってことで。。。でないとちょっとまずいかな。
^_^;)

こんな情報がOFFICEに届きました。

(中略。。。)10月初旬予定で「日本初のサッカー専門新聞」が創刊される予定です。

<概要(あくまで予定)>
・月、水、金の週3回発行のタブロイド版夕刊紙
・日本初、ヨーロッパサッカー紙スタイルのピンク色の紙を使用
・1都3県のJRキオスク、東京メトロ、都営地下鉄売店に加え、
 主要コンビニで販売の予定。価格は現在発売されている夕刊紙とほぼ同じに
 なる予定。

ついに日本でも発売されるんですねえ。試合ごとに選手の評価とか
点数が出るんでしょうかね?この新聞次第では、同じような新聞の
創刊が相次ぐかもしれませんね。

通勤の帰りによく電車の中で見かけるのは、○○フジだったり東○ポ
だったり日刊ゲン○○だったり、わりと俗っぽいものばかりなので
こういうヨーロッパスタイルのピンクの夕刊紙なんかが出てくると
車中の風景が変わって面白いかもしれません。

(PHOTOは諸事情によりポスト後に削除させていただきました。すみません。)
[PR]
by yass67 | 2004-06-24 11:24 | O/Y Sports
 
今年の「日本ダービー記念ネクタイ」
a0005099_184454.jpgさあ、日曜日は競馬の祭典「第71回日本ダービー」!
今年はどんな感動、結末が待っているんでしょうか?

ところでJRAでは毎年ダービーを記念してネクタイを
つくっている。
(購入ご希望の方JRAのHPへどうぞ。)

で、私は一応これを関係者の方からいただくのですが、
なんか毎年柄があんまりイケていないなあと思うこと
しきり。。。
とにかくファッション性に乏しいんだよね。
少なくとも若い人向けかどうかは疑問。。。
ターゲット高めだからまあしょうがないんだけど。。。

JRA50周年の今年、このネクタイのデザインはなんとあの<ドン小西>だという。
割と派手目な色柄で有名な氏であるが、なんかこれは地味だよなあ。。。
やっぱりJRAから馬とか馬具とかモチーフにしないとダメ!という注文でも
ついたんですかね?

うーん。。。悪くないんだけど。。。
やっぱりゴルフコンペの賞品行きか。。。?
[PR]
by yass67 | 2004-05-27 18:46 | O/Y Sports
 
蹴りたい背中。。。とは。。。
trackback to 大きな声では言えないけれど

「蹴りたい背中」。。。
芥川賞受賞当時から気になっていた。。。

このタイトルを聞いて。。。プロレスファンなら
まずはじめにこれを想像しないわけにはいかないだろう。。。。

蹴りたい背中。。。
それは彼のためにある言葉だ。。。

川田利明の<サッカーボールキック>!

a0005099_16131.jpg


失礼しました~!
[PR]
by yass67 | 2004-05-24 16:02 | O/Y Sports
 
GWその⑤ 「新日本プロレス NEXESS」を観に行く
a0005099_2918.jpg格闘技好きでもある私は今日、新日本プロレスの東京ドーム大会に行って来たのでした。
正月見に行って以来、格闘技観戦も4ヶ月振り。
狭いところで見ると一体感があっていいんだけど、ドームのプロレスも演出が派手でいい。

今回は新日本対K-1ということでIWGPのタイトル戦も含め試合は4つ組まれたのだが、まあ何とも面白味に欠けたねえ。。。
ドームのプロレスって何回か見ているけど、今回は全体的に殆ど見どころ無し、ってとこか?面白かったのはラスト2試合くらい。

あ、サップ、タイトル防衛しました。さっきTVでも早々とやっていたね。

実家近くの体育館にプロレスがよく興行に来ていたため
新聞屋でもらう割引券とかで小さい頃から見に行っていて、
長い間プロレスファンの私、
「プロレス」への思い入れは当然ある。
最近はプロレスとか異種格闘技とかいろいろ団体はあるけれど、
今日のサップの試合見て思うのは、格闘技全般見回してみると、
やっぱり最近の「プロレス」は劣勢だということかな?

K-1、PRIDEに新日本・全日本・果ては大阪プロレスにまで参戦し、
ボブ・サップという人間は、まさにボーダーレスの格闘家になった。
しかもK-1のラスベガス大会を戦った後、中一日の強行軍で日本に戻って
全くルールの違うプロレスのタイトル防衛戦だ。
いろいろなルールを全て駆逐して勝ってしまうのだからこれはもう文句の
つけようがない。

今日負けた中邑真輔は以前「プロレスが一番強えーんだよ。」と言ったが、
今日のサップは100%プロレスで受けて立った。
中邑はグラウンドで関節技の応酬だったが、ことごとくあの強靭なパワーの前に
はね返されてしまった。。。

K-1やPRIDEはもはやプロレスルールに則っても勝ててしまうという現実を
あらためて突きつけられてしまった感じ。立ち技・寝技だけでなく、投げやラリアット
など全てを体得したサップはやはりセンスがある。まだまだ進化していろいろな
団体で活躍することだろう。
またそのうち第二、第三のサップも当然出てくるだろう。

個人的には「バランスセンスのある格闘アスリートが一番強えーんだよ。」と
思うんだけどこれは無理ってもんかな?
[PR]
by yass67 | 2004-05-04 02:10 | O/Y Sports
 
GWその③ 東京競馬場の風に吹かれてみる
a0005099_23189.jpg今日は絶好の競馬日和!
本当にいいお天気の時は競馬場っているだけで気持ちがいい。毎年ここに来るたび思うけど公営ギャンブル場としては日本一広いこの東京競馬場に吹く風はこの4~5月が一番だと思う。
馬券に熱くなってもならなくても、新緑の風薫る5月の青空の下家族連れでボーっとするのもいいかと。。。

今日はGW中ということもあり、ゴンドラ席から下を眺めると、
内馬場も含め外ラチいっぱいまでレジャーシートの「花」が
咲き乱れていた。まさに超満員!

半分仕事(?)のようなものなので妻と子供は家に残したまま。。。
許せ!お父さんは今日ここで稼いで帰らねばならぬ。(大嘘!)
開催2週目で芝も青々としていていいコンディション。
ここ何年か今日のメインレースの冠会社の方にお誘いを受けて
こうして毎年ゴンドラから観戦できる。
本当にありがたいことです。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

ところで今日の馬券は出入りが激しかったものの回収率167%だった。
プラス計上!
いや、馬券が当たっている時はホントにお酒も美味しい。
ましてこんな青空の下、昼間から飲むビールは最高である。
でも当たっていない時はビールを買う金すら無くなることもある。
まさに天国と地獄!ギャンブルって怖いなー!(苦笑)

詳しい話は別サイトでまた語るとして、競馬場って最近は
ファンサービスのために色々な施設が充実している。
東京競馬場はその代表みたいな場所だ。

飲食店だって昔の「ワンカップ片手に100円玉耳に詰めてクダまいている
酔っ払いのおっちゃんだらけ」ではない。
ケンタやマックにモス、京樽にホテル系はオークラをはじめ、私お気に入りの
本格豚骨ラーメン西海まであっていろいろと楽しめる。
吉野家だって街中と違って唯一競馬場内はBSE事件と関係なく
牛丼をちゃんと売っている。(競馬場との出店契約で牛丼しか売っては
いけないことになっており、大盛だけだがJRAの競馬場内の吉野家では
牛丼が食せるのだ。)
子供連れの家族だって、託児施設はあるし、キャラものの乗り物、
ミニSLなど熱く馬券を買う以外にも楽しみはいっぱいある。
メインレースの表彰式には有名人だってプレゼンターとして顔を出す。
ちなみに競馬場に入るだけならお代はたったの100~200円だ。

最近はJRAも凹んだ売上UPのためにケータイでの馬券投票による
投票の窓口拡大や、馬単・3連複、今年からは3連単など馬券メニューを
増やすなど躍起だ。
でもリモートで馬券の売上増やすよりもやっぱり「競馬場に遊びにおいで」
みたいな感覚でもっとプロモーションをしてもいいんじゃないの?
やっぱり現場でのライブ感覚が一番だよ。

そろそろウチも来月あたり娘を競馬場デビューさせてみようかな?
[PR]
by yass67 | 2004-05-01 23:19 | O/Y Sports
 
GWその① ヤクルト×巨人 観戦 (神宮球場)
a0005099_23229.jpgはからずもまた今年二度目の巨人戦を見に来てしまった横浜ファンの私である。
しかもなんと横浜が阪神に勝って何年かぶりの単独首位に立ったその日に!

連休初日の今日、東京はいいお天気。昼間は
いくらか暑いくらいだったが、夜になると風が
出てきて神宮の杜は一寸肌寒く、オープンエアで野球を見ながらビールをかっくらうにはちょっと盛り上がりに欠けてしまった。
それでも2杯は飲んだけど。。。ところで神宮はサントリーが入ってないんだね。
2杯ともエビスで巨人の猛打爆発!の爽快試合を見た!

神宮に野球を見にくるのは2シーズン振りくらい???
いつの間にかスタンドは禁煙になっていていいことです。周りの煙を気にせず
ゆっくり観戦できたし。

。。。とそんなことはさておき、今日も巨人の阿部、大活躍の一日だった。
今日の阿部は2ホーマー含む確か5の5?これで月間本塁打記録16!
プロ野球歴代タイ記録。
ローズも負けずに2ホーマーだったけど、さすがにこの大活躍の前には
霞んで見えてしまった感じ。
凄いね。それでも巨人が借金背負っているのは何故?(^.^;
阿部を打線の中軸に上げればいいのに。。。

いやあ今日はいいもの見たな、と純粋に野球ファンとして清々しい気持ち
になって球場を後にしたが、それにしても昨日といい今日といい、
ヤクルトはどうしちゃったの?というくらい元気が無い。(ファンのひと、すみません。)

ヤクルト先発のべバリンは制球も定まらず、スピードも無い。6点ビハインドの
3回裏代打を出さずそのまま打たせるも立ち直れず打ち込まれ。。。
その後も出てくるピッチャーが皆抑えられず、毎回20安打の17点!
打線も制球イマイチの久保を攻め切れず、の2試合連続大敗。

ファンはやりきれないだろうなあ。
わかるわかる。去年一昨年と横浜も同じ思いしているし。。。。(苦笑)
しかも何回も。。。だから今日の単独首位も気持ち格別。。。(涙)

でもファンのためにも明日は何とか巻き返して欲しいね。いい試合見たいもの。
神宮に吹く風と一緒で、ヤクルトファンにとっては試合内容もお寒い試合でした!
[PR]
by yass67 | 2004-04-29 23:23 | O/Y Sports


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
ちい散歩(070226)
from テレビなコラム(テレコラ)
土曜は鰻の日(←ちょっと..
from 全ての未確定に火を放て
叶匠壽庵(かのうしょうじ..
from  エ ク ニ セ イ カ ツ..
あらかわ遊園地にいってき..
from ありんこママのキモチ
いでじゅう!
from マンガの知識館
大島や@月島
from miti.log
フラトンホテル (The..
from Blog by Kazu
さつま寿の空瓶
from 焼酎場もくらん
『ハウルの動く城』観客動..
from 京の昼寝〜♪
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク