2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
カテゴリ:写真日記( 61 )
 
箱根到着!
a0005099_2115145.jpg

あー、疲れた。あ、すみません。御殿場プレミアムOUTLETを後にした我々家族一行、
箱根の峠道を越えて先ほど本日の宿泊先に到着しました。

ここはホテル、といっても会員制の共同施設のようなところ。ひとり三~四千円くらいで泊まれます。
全国にいくつかあってここには二~三年にいっぺんくらいのペースで来ています。

全国どこへ行ってもそうだけどどこも清潔感があり、ゆったりしていていい感じです。

ちゃんと温泉旅館みたいに部屋には茶菓子が置いてあるわけですが、
ここは結構いろいろ置いてありますねえ。なんか嬉しくなっちゃいます。
ええ、私小市民ですから。。。(笑)

定番の一口サイズの饅頭をはじめ、観光地的な甘みが泣かせる煎餅、あと、きゃらぶきとか
梅コブ茶、画面右手前には『極旨ブラックペッパーしいたけスープ』なる意味不明な
粉末スープまであって、ちょっぴり旅愁を誘います。。。(^_^;)

さてと。。。これからひとっ風呂浴びて、黒炭石鹸で身体を洗って、
風呂あがりには『大浴場のマッサージ椅子フルコース』に身を委ね、
足の裏のここに身体のどこそこのツボがあります、と気持ち悪いほどの色分けが
されている突起だらけの板の上でいっぱい足踏みしてきます!

おっと!当然露天風呂も!
あー、楽しみだ!
[PR]
by yass67 | 2005-02-10 21:15 | 写真日記
 
御殿場へ。。。
a0005099_1343294.jpg

いやー、すみませんね。
もう後ろ指さされまくりを承知で先週のTDLに引き続き家族休暇をいただいております。
それにしても三連休の前日ということもあり、都内の道は混雑してましたなあ。
まだ目的地途中の海老名で豚骨ラーメン食ってます。このSAも結構混雑しています。
行動が全て裏目に出ていますなあ。。。勘弁してちょ。
さてこれからOUTLET行って今晩は箱根でゆっくり温泉に浸かってオーバーホールです。
一足早い休暇ですが。。。許せ!
[PR]
by yass67 | 2005-02-10 13:43 | 写真日記
 
バルーン・アート
a0005099_0105895.gif

さまざまなイベントやアーケードの装飾など見る者を和ませてくれるバルーン・アート。
知り合いにその専門アーティストがいるのですが、とても大変な仕事。本当に好きで
なければできない世界。。。
でも風船で夢をいろいろな形で表現してみる、とても素晴らしい仕事ですね。

PHOTO:十条中央商店街のバルーンアート。この他にもいくつか作品があります。
[PR]
by yass67 | 2005-01-30 18:27 | 写真日記
 
裁縫箱の中
a0005099_1546668.jpg

嫁さんは時間があれば裁縫の毎日。
裁縫箱の中はいろいろなハギレでいっぱいです。
<布供養!?>のため一枚カメラテスト用に撮らせてもらいました。
布もアップで見るといろいろな表情があるな、と思います。
[PR]
by yass67 | 2005-01-29 15:46 | 写真日記
 
バレンタインデーにはこれおくれ!。。。いや、ください。。。
気の早い話ではあるが、バレンタインデーまで一ヶ月をきった。
クリスマス商戦が終わると雑貨屋や洋菓子系のお店は正月で一旦間を置くものの
すぐにバレンタイン商戦へと移る。なのでどのお店に行ってもこの時期はバレンタインの
雰囲気でいっぱいだ。

まー女性はいろいろと考えますよね。本命お義理はともかくとして有名店や自分が
美味しいと思うチョコとか。。。気合が入るこの先1ヶ月ではないでしょうか?(=^_^=)
普通男から<これ欲しい!>などというのはないと思いますけど、嫁さんには結婚前から
「これくれ!」と強引におねだりし続けている厚かましい私です。(^.^;
a0005099_2344247.jpg


何故か昔からm&m'sのトイフィギアが好きで。。。なんでだろ。。。(^.^;
子供向けだけどカラフルで楽しいキャラクターたち、愛嬌ある顔の表情、アメリカっぽさ、
よーするにチョコの味はそっちのけ、ということなんでしょうか?(嫁さんスイマセン。。。)
コレクション魂炸裂です!

なのでクリスマスやこの時期、ソニプラに行ってお菓子のコーナーを徘徊しては
今年はこれくれ!という行動をかれこれ10年近く繰り返しています!
[PR]
by yass67 | 2005-01-19 23:49 | 写真日記
 
デジカメまた買っちまっただ。。。
仕事のヤマを越えた自分へのご褒美。。。というかここ2~3日ほど気持ち的に開放感に
満ち溢れてしまっていやにサイフの紐が緩みまくっている私である。。。(^.^;

で、以前から現在のスナップ用400万画素のデジカメよりクラスがちょっと上のやつが
欲しいとこのブログ上でもいっていたわけであるが、この私がデジタル一眼レフなどという
難しいものを操れるはずが無いわけで。。。
とはいえ、去年の娘の運動会で痛感した<望遠レンズもの>は欲しいし。。。
a0005099_23535991.jpg

。。。というわけで、いろいろ楽しく悩みつつ買ったのはこれ!
これでも一応<コンパクトデジカメ>の部類には入っているんだけど、もうこのドカーン!
としたライカの大口径レンズが貫禄ありまくり!12倍の光学ズーム!
精悍なブラックボディにも惚れて半ば衝動的に買っちまっただ。。。
今日の雨のような嫁さんのかなり冷ややかな視線が背中に突き刺さるけど、
もー、全然気にしなーいっっ!!バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

うっし。。。これでちと今年はいろいろと遊んでみようかねー。
三脚も必要になってくるな、うんうん。。。(^^*)

あ、でもこんな大きいの日頃持ち歩けるわけないので、平日はやっぱり今まで通りの
デジカメの画像になりますけど。。。(苦笑)!
[PR]
by yass67 | 2005-01-15 23:56 | 写真日記
 
初詣 神田明神 ②
2005年、あなたの初詣スポットは?
a0005099_2337515.jpg

神田明神の続編です。
江戸総鎮守である神田明神、実に江戸風情のある大きく活気に満ちた明神様
です。この中には知るひとぞ知る有名な石碑があります。
実在しているんだかしていないんだかはわからないんですけど
銭形平次の石碑です。なんでも物語の設定上神田明神のすぐ近くに
住んでいたということで記念に作られたみたいですね。
a0005099_23365022.jpg

じゃあもう少しこの神社のウリにすればいいのになあ、と思うことしきり。。。
でもそれがなくても十分大きい神社ではありますが。。。

さて、毎年ここで初穂料を納めている内容はこんな感じ。。。熊手をはじめ
今年は二種類のお守りを。。。
a0005099_23361380.jpg

去年仕事内容が変わったこともあり、「しごとのおまもり」とやらを。。。
これカードケース形のお守りなんです。というか名刺入れの中にお守りが
入っているという。。。更に真ん中にある緑色のLSIチップのような小片は
「情報安全守護」のお守りでして、まあ手を出してしまう私も私ですがようやるな、
という感じです。(^^*) あと、神田という秋葉原の電気街に近い場所柄、
「コンピュータ守護」のお守りなんてユニークなものもありました。
a0005099_23373624.jpg

そしてこちらが毎年更新している有名な「勝守」です。
賭け事に勝つ、というだけでなく、仕事に喝!自分に克つ、などとついでの理由を
つけながらこのお守りのために初穂料を納めています。(^.^;
a0005099_2338588.jpg

皆様、今年のお守りは更新(?)されましたでしょうか?
[PR]
by yass67 | 2005-01-03 23:39 | 写真日記
 
初詣 神田明神 ①
2005年、あなたの初詣スポットは?
a0005099_1658546.jpg

今日三日は初詣に行ってきました。
我が家は毎年神田明神へお参りです。ここは商売繁盛の神様がいる神社なのですが
私が昔から競馬をやっている関係上ここの『勝守』を求めに来ているような
もんでしょうかね?でもさすが都内有数の大神社、物凄いひとの多さです。

写真は神社の参道下から境内へ向かって練り歩いていた七福神。
その中の大黒様の小槌に、娘の頭を差し出してコォーンと叩いて(当然叩くふり)
もらいました。(ちょっとお面がコワイけど。。。(^^*) )
親子で大喜び!素晴らしい一年の訪れと御利益がありますように。。。!
[PR]
by yass67 | 2005-01-03 16:58 | 写真日記
 
実家にて
a0005099_17525893.jpg

今日も気持ちのいい晴天の東京地方。私の実家、大田区大森よりお届けしています。

実家の真ん前は東京湾の入り江のような部分。小さい頃はここの水門で兄弟で
ハゼやボラを釣っていました。昔は水が汚くて臭かったけど、今はこのように
カルガモや鴎が群をなして羽を休めるくらいには水質が回復してきました。
たまに実家に帰ってきたときの楽しみのひとつです。

この辺は京浜工業地帯の一部。うちも昔は船舶部品の鋳物製造をしていました。
70年代まではうちと同じような中小の工場が沢山あったのですがいろいろな
不景気の荒波を経て今では数える程度しか存在しません。
たたまれてしまった工場跡地は次々とマンションに建てかわり、工場地帯の景観の
面影はどんどん消えつつあります。

こんなところで生まれ育ったわけですが、帰ってくる度に風景が変わっていくのは
やはり何とも寂しい限りです。。。

ですが、羽田に程近いため飛行機の轟音も喧しく、鋳造用の熔鉱炉の熱や
マシンオイルの臭いを身の回りにして育った此処こそが私の原点なのです。

実家に帰ることは自身のいろいろな気持ちの切り替えやリセットをすることも
兼ねているような気がします。

うちの実家の前の”海”はこんな感じ。。。
[PR]
by yass67 | 2005-01-02 17:52 | 写真日記
 
迎春
a0005099_21175424.jpg

皆様 新年明けましておめでとうございます。
今年一年も皆さんにとってよい年でありますように!

さて雪の大晦日とはうって変わって快晴の元日の空。
本日は嫁さんの実家からこのポストをしています。
ここはさいたま新都心。写真のスーパーアリーナでは昨晩PRIDE(格闘技)
男祭りが行われていました。
例年は見に行っているんですが今回は見送りでした。残念!
ここから歩いて約10分、いつも嫁さんの実家は駐車場がわりに使わせて
いただいています。(笑)
今年こそはスーパーアリーナ、いっぱい見に行きたいなあ。格闘技だけでなく
忙しいけど時間を作ってイベントやコンサートに数多く足を運ぶ年にしたい。

今年はそろそろ家族を気にせずいろいろ単独行動させていただきますよ。。。
[PR]
by yass67 | 2005-01-01 14:10 | 写真日記


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
ちい散歩(070226)
from テレビなコラム(テレコラ)
土曜は鰻の日(←ちょっと..
from 全ての未確定に火を放て
叶匠壽庵(かのうしょうじ..
from  エ ク ニ セ イ カ ツ..
あらかわ遊園地にいってき..
from ありんこママのキモチ
いでじゅう!
from マンガの知識館
大島や@月島
from miti.log
フラトンホテル (The..
from Blog by Kazu
さつま寿の空瓶
from 焼酎場もくらん
『ハウルの動く城』観客動..
from 京の昼寝〜♪
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク