2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
カテゴリ:時事ネタ( 6 )
 
胃カメラを飲んだことがありますか?
オリンパス、カプセル内視鏡を06年までに実用化へ | Excite エキサイト : ニュース
突然ですが、胃カメラ、飲んだことあります?
私かれこれ15年ほど前に吐血したことがありまして一度飲みました。
私反射しやすくて(要するにオエっときやすく喉が狭い)そのときは地獄でしたねえ。

でも当時はまだ細いファイバー製の内視鏡も無くて、千歳飴くらいの太さのゴムチューブに
ついたものを飲ませられまして。。。いくら喉に麻酔したってこりゃあつらかろうなあ、と。
a0005099_0304243.jpg

横になって口にジョウゴのようなものをくわえてそこに内視鏡を落とされます。
するすると看護婦さんが落としていくのですが、すでに喉の途中で物凄い異物感を
感じた私。ぐえええ。。。、もうダメ。と自分でゴムチューブを握り引き出そうとしました。
血相を変えた看護婦さんが別の看護婦さんと医師に「センセ、ちょっとぉー!!!」と
動転しながら応援を求めています。それでも私の手はチューブを上に引き上げます。
。。。とすぐに横に駆けつけた医師と別の看護婦が大急ぎで私の両手を寝台に凄い力で
押し付け手からチューブをもぎ取りました。再び喉に今度は無理矢理押すように
チューブを奥へ奥へとねじ込んでいきます。
☆△グエエエエ!!!グボ○×!?ゲボッ▲くコ彡ミ(°_°)ミ(ρ_;)
想像を絶する気持ち悪さです。無理矢理胃袋まで到達させたのですが、もう足はバタ
つかせるわ、寝ながら身体のけぞらせるわで3人がかりで力いっぱいに押さえつけ
られました。私、エイリアンのフェイスハガーに卵産み付けられた生贄のようです。。。

目の前に胃袋の中が映し出されているモニターがあるのですが涙で全然何が何だか
わかりませんでした。何よりも怖かったのは、力いっぱい押さえつけられながら
ひきつった笑顔で「はいー、yassさん、大丈夫ですよー」「もう少しですからねー」
とか言われながら、クイクイチューブを動かして内視鏡を操作されたことです。
動かすたびにまた身体をよじらせ、看護婦がまた全身の力を乗せて押し付ける、といった
ことが繰り返され。。。これはもう生体実験さながら。。。。

相当この騒ぎの声が大きかったのか、検査を終えて涙ぼろぼろ、眼を真っ赤に腫らせて
うなだれながら部屋を出てきた私を、廊下で順番待ちしていた人が揃って怖がっている
顔をしていたのは言うまでもありません。。。(^.^;

とにかくそれ以来絶対内視鏡は飲むまい、と固く心に誓ったのでした。

。。。あ、そんなわけでこんな奴もいるので、つらい思いしないようなちっちゃい内視鏡
早くリリースしてください、オリンパスさん。(^.^;

。。。まだ飲んだことが無い人。。。つらいぞ~、痛いぞ~!!!
[PR]
by yass67 | 2004-11-30 23:50 | 時事ネタ
 
8/12の浅間山
出張から帰ってくる途中、ケータイのニュース記事を見てビックリ!
浅間山21年振りの規模の噴火!なにも防災の日の9/1に噴火しなくたって。。。
と思ったりしてしまいますが。

この夏軽井沢へ行った話は先のポストで触れましたが、
浅間山は軽井沢の北西、本格的に噴火すれば広範囲にわたって
被害がでることは確実。軽井沢も十分その範囲に入ります。
a0005099_23591139.jpg

8/12、我々家族は浅間山近辺の「おもちゃ王国」というところで
遊んでおりました。で、観覧車に乗りましてその時に目の前を雄大に
横たわる浅間山をゴンドラからしっかり撮影しておりました。
a0005099_235934100.jpg

この時は全く噴火のことなんか気にしていなかったんですが
この近辺の施設はしばらく閉鎖ってことになるんでしょうかね?
まあ夏休み終わった直後で営業的にはよかったのかもしれないけど。。。

うーん、よく見ると偶然ながら非常に因縁深い一枚。。。
あれから一ヶ月と経っていないんですけどねえ。この時すでにマグマの活動が
あったのでしょうか???(^^*)

来年の夏、軽井沢行けるのかな?。。。。ちょっと心配。。。!
[PR]
by yass67 | 2004-09-01 23:58 | 時事ネタ
 
仙台深沼海水浴場 今季もお盆前閉鎖
Yahoo!ニュース - 東北 - 河北新報

夏休みの計画を立てようと海水浴場の話題を調べていたらこんな記事が。。。
お盆前に閉鎖してしまう海水浴場ってのは何とも味気ないですね。
更にその理由が「協会が財政難で監視員を盆明けまで雇う余裕がない」というのは
なんとも情けない限り。地元の市民町民の皆様、心中お察しします。。。
[PR]
by yass67 | 2004-07-30 20:18 | 時事ネタ
 
トリンプ「ハルウララブラ」を製作。。。
トリンプ「ハルウララブラ」を製作

久々の時事ネタです。
ハルウララグッズ、数多く世に出回っておりますが
人気もここまでくるとねー。。。今度はブラジャーですか。。。

このブラジャー、「ハルウララブラ」というのだそうだが、
トリンプインターナショナルジャパン社の
創立40周年記念製作で非売品だそうだ。

『負け続けてもひたすら走り続ける8歳馬ハルウララに共感され、
牝馬の「彼女」が象徴する“輝く40歳の女性すべて”に声援を送る
気持ちを込めて作った』という。
(馬でいう8歳は人間の40歳に相当する。)

う~ん。。。どう見てもこれ、話題提供優先で理由は後付けなんじゃ。。。

よく見ると、左カップに馬のしっぽが付いていて
それが本物の馬の毛を採用したという。
あと、写真ではわからないが、背中の部分は馬の好物のニンジンで染め、
赤茶色に仕上げているというが、それは色彩的な問題解消のための
これまた後付け理由っぽいなー。

ジョークの一品(?)だからあんまりツッ込んじゃいけないんだろうが。。。

ひたむきに走るハルウララを応援する分には賛成なのだが、
私らコアな競馬ファンからすると、ただ苦笑いするしかない感じかなー。
女性の皆さんは別の見方があると思うけど。。。どうなんですか?

この写真。これは笑える!!!
バックの緑は競馬場のターフ(芝)のイメージなんだろうか?
ハルウララは地方の競走馬なんでダート(砂)しか走ったことがないんだが。。。
モデルさんのいい笑顔もこの場合は何と表現したらよいものか。。。

鞭とヘルメットも。。。トホホ。。。
この写真のイメージ企画者とスタイリストさん、ご苦労さんです。。。
[PR]
by yass67 | 2004-05-16 02:03 | 時事ネタ
 
MBSで競馬中継。。。
a0005099_144453.jpg武豊ハルウララ、視聴率は圧勝19・9%
TV放映までされているとは知らなかった。。。
普段競馬中継なんてしてない局なのに、こんなときだけ。。。
おいしいなあ、MBS。。。

ウララ~、あ、違った?ちょっと古すぎ? →
[PR]
by yass67 | 2004-03-23 14:45 | 時事ネタ
 
窪塚洋介、大麻礼賛 の記事
あんまり時事ネタについては触れないワシですが。。。
今日の某スポーツ紙によると。。。
-----------------------------------------------------------
窪塚洋介、大麻礼賛して会場あ然
俳優窪塚洋介(24)が17日、かねて礼賛している大麻について熱く語った。
この日、都内で行われた今年で15年目を迎える環境イベント「アースデイ
東京2004」の製作発表で飛び出した。
麻薬として規制の対象になっている大麻だが、窪塚は「『大麻=麻薬』という
イメージをアースデイの場で打開したい」。
仰天する主催者側を横目に、独壇場を繰り広げていた。
-----------------------------------------------------------
そうですか、熱く語っちゃいましたか。。。
フツーのひとである私から見ると彼の言動・行動はイメージ的にどんどん
悪い方へエスカレートしているように思えるんだが。。。
考え方はともかく、しばらく彼に大手企業からのCMのオファーはないだろう。
あ、既に無いか。
あと、こういうエコ関係のイベントとかもう絶対出ることはないんだろうなあ。
彼の出演するドラマとかにもスポンサーは付きづらいだろうし。
広告代理店的には使えない困ったタレントであることには間違いない。

あ、そうそう、スマスマでももう香取慎吾は「カボヅカくん」はやらないだろうね。
[PR]
by yass67 | 2004-03-18 12:32 | 時事ネタ


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
ちい散歩(070226)
from テレビなコラム(テレコラ)
土曜は鰻の日(←ちょっと..
from 全ての未確定に火を放て
叶匠壽庵(かのうしょうじ..
from  エ ク ニ セ イ カ ツ..
あらかわ遊園地にいってき..
from ありんこママのキモチ
いでじゅう!
from マンガの知識館
大島や@月島
from miti.log
フラトンホテル (The..
from Blog by Kazu
さつま寿の空瓶
from 焼酎場もくらん
『ハウルの動く城』観客動..
from 京の昼寝〜♪
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク