人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
業界系のことば。。。
仕事柄いろいろな業種の人に接するのですが、打ち合わせのときなど
業界用語が当たり前のように使われて、前後の脈絡がわからなくなってしまう
ときがあります。ついていけない私が悪いのか。。。

先日、最近お家騒動のあった某レコードレーベル
「○ve○」のあるセクションの宣伝担当者と話をしたときのこと。。。。
ちなみに騒動のあったかなり前ですが。。。
打ち合わせ始めにいわゆる<How Are You?>的な挨拶の会話で。。。
相手は私より年下で髪の毛ロンゲ(もう死語?)で茶色染めまくり、
金アクセジャラジャラ、態度も割りと横柄な感じ。だいたいイメージできますね。。。

「最近どうなんですか?事業も本業以外で色々と手広くやられているようですが。。。」


「いやあ、まあ、ぼちぼち系ッスよ。」

☆$。。。▲=ωロ!!!
はぁ?なんで「系」が入る???
ぼちぼち、でいいじゃん!

言葉もここまでいくとどんなもんだか。。。???理解に苦しむ。。。
その後の打ち合わせもこの冒頭の一言で味気なかったなあ。。。
最近はこういう言葉、仕事でも使うんですか??
わからないんですよ、おぢさんには。
でもさあ、打ち合わせなんだからまともに話しようよ、<若いの>!

皆さんは真似しないように。。。(^^;
by yass67 | 2004-08-19 22:50 | 子ネタ・小ネタ
<< 今日のひげぞう 丸の内には『これ』がなかった。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク