2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
絵本に教わるシリーズ① 「バンビ」
娘は絵本が大好きで、買ったり図書館から借りてきたりすると
よく読んであげるのですが、その中でよくディズニーものをはじめ
<不朽の名作>を読む機会があります。
で、たまに自分もまだ読んだことの無いものがあったり、
読んで意外な真実や知らなかったことがその中に書いてあったりするのですが、
今回はその代表的な例を<恥をしのんで>公開します。

♪子じーかのー、バンビーはー、かーわいーいーなー、
バンビ絵本表紙

。。。ということで今日図書館からディズニーの「バンビ」の絵本を借りてきました。
早速読んであげたのですが。。。
あの。。。。よく、脚がすらっと細くて可愛い女性とかを
「バンビちゃん」とか言って形容したりするじゃないですか。。。
(。。。かなりオヤジ入っていてすみません。。。(=^_^=))

「バンビって、牡(オス)だったんですね。。。」

いや、だって、子じかのこの画だって、なんか可愛い女の子って感じじゃないですか。読んでいるうちに絶句してしまって、途中「へー!」とか余計なこといいながら、娘にも
「ちゃんと読んで!」って怒られちゃったんですけど、恥ずかしながら知りませんでした。

しかも成長すると、お父さんの跡を継いで森の王者へとなっていくようで、成長した
バンビの姿にはあの可愛らしいイメージが全然無くなってしまって、こんなに逞しく
なってしまっているとは知りませんでした。
<バンビが歩けば誰もが振り向くほど可愛くて、妖精のような森の人気者>という私の勝手なイメージはあまりにも程遠いものだったんですね。。。(^.^;
成長したたくましいバンビ

皆さんは知っていらっしゃいましたか?
あー、恥ずかしい。。。(^.^;
[PR]
by yass67 | 2004-07-19 22:29 | 子ネタ・小ネタ
<< 函館大沼プリンスホテルの「函館... 夏はリゾートゴルフだ!<北海道... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
ちい散歩(070226)
from テレビなコラム(テレコラ)
土曜は鰻の日(←ちょっと..
from 全ての未確定に火を放て
叶匠壽庵(かのうしょうじ..
from  エ ク ニ セ イ カ ツ..
あらかわ遊園地にいってき..
from ありんこママのキモチ
いでじゅう!
from マンガの知識館
大島や@月島
from miti.log
フラトンホテル (The..
from Blog by Kazu
さつま寿の空瓶
from 焼酎場もくらん
『ハウルの動く城』観客動..
from 京の昼寝〜♪
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク