人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
沖縄旅行篇⑫ 那覇空港で遊ぶ!
最終日も18時をまわりました。レンタカーを返し、那覇空港に到着です。
足早のスケジュールで巡った2泊3日、いよいよあとは飛行機に乗って帰るだけ。
疲れた。。。腹減った。。。

空港で夕飯です。行ったのは4階レストラン街の「天龍」、ここで今回の旅行最後の
ご飯です。
天龍

その前にお父さんは一足早い<お疲れ様>、オリオンの生をたて続けに2杯グビーっと
やらせていただきました。。。。ぷはーーーっ!安堵感もあり最高に美味いっ!
生きててよかったっ!!(おいおい。。。)
天龍店内

そして頼んだのはイカ墨汁定食。これは海ぶどうにミミガーにゴーヤー、もずく酢、
島豆腐の冷奴に豚でだしをとって、大根やいか、げそなどごろごろ入ったイカ墨汁に
ジューシー(炊き込み御飯)がつきます。
イカ墨汁定食


イカ墨汁

お酒飲みながら小鉢のおかずを食べていきジューシーと墨汁で〆る、という実に
満足いく内容。墨汁は見た目ほど墨っぽくなく豚のだしがかなり効いていて、
でも臭みは無く濃厚でした。空港内レストランながら馬鹿にしたもんじゃないです。
美味しい!

飛行機は最終便。まだまだ時間があります。
それにしてもリニューアルして数年経つ那覇空港。嫁が言うには、昔は狭くて古くて
不便だったとのことですが、随分立派な空港になったと思いますよ。
那覇空港


土産物屋が数点軒を連ねているのですが、売っているものがどこも一緒なので何か
お店ごとの個性が無いような気がします。ちょっと残念。
どこのお店に行ってもわくわく感がありませんでした。
でも「新垣のちんすこう」も最近じゃ空港で買えるようになったんだね。ふーん。

空港内キッズスペースがあって、これなら娘を遊ばせながら私と嫁が変わりばんこで
お土産を見に行けます。これは便利かも。
kid's space

また、10分100円のネット端末も数箇所にあり暇つぶしに最適(!?)。

ようやく時刻は20時30分をまわり、そろそろ搭乗の時間です。あー、あとは乗るだけ。
さらに疲労感がどーっと。。。
出張でいろいろなところへ行く機会があるけど何で沖縄だけ無いのだろう?
毎年でも来たいです。いや、絶対毎年来る!
そんなこんなで過密スケ沖縄旅行はやっとこさ終わったとさ。りさは最後まで元気でした。

でもお父さんは帰りの飛行機、爆睡。。。ホント、お疲れ様。。。。

では最後に「御菓子御殿」の門を車で出るときに見つけたフレーズで〆。。。
大作を最後まで見ていただきありがとうございました!次回よりレギュラーのポストに
戻します!
また、めんそーれ

by yass67 | 2004-07-12 19:07 | 旅行
<< 本格四川家庭料理 東板橋「栄児... 沖縄旅行篇⑪ エキサイティング... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク