人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
警察担当者日記(3月1週)
えー、先日公表して一部でかなり人気の、この「サツまわり日記」。
先週も大変だった模様。。。でも今回は血生臭くないな。。。。
今週もTV局の警察担当者の活動を見てみましょう。
------------------------------------------------------

今日は○○労働局で汚職事件があり、
1億3000万もの公金が横領された事件の取材でした。
今朝、ハミガキしてたら携帯で呼び出され、
夜までずっと外回ってました。

容疑者が捕まった時に、
顔を撮影できればいいのですが、
そうでない場合、何とかして写真を探さなければ
なりません。

どうやって探すか、もちろん足を使います。
数少ない情報を元に、1軒1軒家庭訪問します。
当然ほとんど門前払いです。
なかにはいい人もいますが、たいがい嫌がられます。
当たり前ですね。
訪問販売員の気持ちがちょっとわかります。

結局21時まで回って手に入りませんでした。
ということで土日も出勤の可能性が大です。
営業が必死で稼いだお金は
こうして残業代に消えていきます。
いまだに営業気分が抜けず、
こんな事のためになぜここまで労力を割くのか
疑問に感じることもあります。
が、深く考えていたら仕事にならないので
とりあえず考えないようにしています。

報告する暇がなかったのですが、
吉野屋の牛丼がなくなった日の取材は面白かったです。
わざわざ神戸から食べに来た人。
食べることができなくて涙ぐんでる人。
そんな事おかまいなしに食い貯めしたスタッフたち。
ここまでのドラマがあるとは思ってもみませんでした。

まだまだ拙い取材ですが、
悲喜こもごも、いろんなところに出掛ける毎日です。

------------------------------------------------------
先週もご苦労さんでした。

うーむ、写真一枚で土日出勤か。。。。
これ、ヤクザが容疑者だった場合の写真とか撮影できなかったら
どうやって入手するんだろうか?やっぱり組事務所??
今後はニュースのたびに犯人の写真を今まで以上に
よく見ることにするよ。

来週に続く(のか?)。。。。
by yass67 | 2004-03-08 13:40 | 地域からの便り
<< 伊東の桜 3/2(火)のこんな店 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク