人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
サンシャインシティの猿まわし
池袋のサンシャインシティ入り口の横では
毎週休日は猿まわしの実演がある。
(PHOTO左)

買い物途中の時間つぶしのため、
たまにだけど見てます。
サンシャインシティの猿まわし_a0005099_113810.jpg

見ていると、実はこれタダではない。
近くで見ていると、毎回100円以上の「カンパ」を
お願いされます。
ザルがまわってきてそこにチャリーンってね。。。

まあ、お猿さんの努力を目の当たりにして
お金を入れない客もいないのだけれど、
なーんか、こう、たまにだけど。。。
猿にやる気が感じられないときとか、
指導する人も猿がついて来れず
「あー、困っちゃったな。」みたいな
感じになると、あまり入れる気になれないんだよなあ。。。

だから私は遠目で見ています。(ズルっ!)

その遠目から撮った一枚。。。
うーむ、ウチにも似たようなお猿さん(?)とトレーナーが。。。(PHOTO右)

でも猿まわしの指導人の方の気持ち分かるなあ。。。
ウチもちっとも言うこと聞かなくて。。。
「あー、困っちゃったな。。。」みたいな感じ。。。
by yass67 | 2004-04-28 11:39 | 写真日記
<< 「さつま寿」を飲んでみる デジカメ代用品 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク