人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
警察署担当者日記 ④
久々の警察署担当者日記。
1ヶ月くらい振りでしょうか?
じつはその間便りはあったのですが、
内容的にボツ、とか、やや過激(?)なものが多く、
紹介するまでには至りませんでした。

今回もまあ。。。ちょっと面白みには欠けるのですがね。

バックナンバーは「地域からの便り」フォルダで
見てやってください。
-----------------------------------------------------
.........前略..........

今週はヤバイです。
かなりヘトヘトです。
もう今日が何曜日なのかわかりません。

そんな中、昨日大きなミスをしました。
○○○(彼が勤務の放送局)の記者は皆、ハンディカムを常時携帯していて、
カメラマンが間に合わないような状況では、自分で撮影をします。
こんな私ですが、何度か自分が撮った絵が放送されたこともあります。

昨日はヤミ金業者が捕まり、その顔を撮影するため、
警察署前に張り付いていました。
警察署内は原則撮影ができないため、
ニュースで犯人の顔を出すためには、署に入るときか、
出るときを狙って撮影するしかありません。
それがどちらもイージーミスで撮り損ねたのです。

オンエアされるのはせいぜい5秒の絵ですが、
犯人の姿のないニュースなんて、
まるで臨場感がないですよね。

キャップとデスクに散々叱られ、10時間もずっと
外で待っていたことなんて、まるで考慮されることなく、
責任は自分で取れ!だなんて…。
結局、今日の早朝、
送検で撮影のチャンスがあるということで、
5時起きで撮影してきました。

こっちの仕事は、瞬間勝負。
1つのネタで失敗しても、次で取り返すことはできます。
でも、その1つのネタは
(ほぼ)永久に取り返すことができません。
やっぱり気の抜けない職場ですね…。

などと言いつつ、今夜は泊り勤務。
睡眠不足は確実です!!!
-----------------------------------------------------
相変わらず不規則な生活で大変そうです。
テレビの報道等で何気なく出てくるローカルニュースの
映像はこんな苦労を伴なっているのです。
私は局の人間ではありませんが
多少なりとも気にかけて見てやっていただけると幸いです。

次回に続く(。。。のか?)
by yass67 | 2004-04-22 09:50 | 地域からの便り
<< 4/22(木) 月島「もんじゃ... ムーミンの森 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク