2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
生サイコー!春日・幾寅(いくとら)でジンギスカン新年会!
a0005099_03493.jpgやっとこさ昨年末から続いていた仕事が一段落した。正月休みがその中間あったものの
全然休んでいる気がしなかった。で、昨日あたりでやっとフィニッシュ!
嬉しい!何とか終わった!やっといっぱい飲める!
打ち上げはまた別に控えているもののそれまで待てるわけがなく、今宵は勝手に仲間内を
集めて強行で新年会を行った。飲みたいほかに何が食いたいかって?そりゃアンタ、やっぱ
肉ですよ、肉!不思議なもので何か大きなヤマを越えると欲するのが<肉>なんだよなあ。
なんでだろ?。。。とはいえ、今回は普通に牛を食べに行ったのではない。

私は都営三田線を利用しているが、その途中の春日駅、東京ドームに程近い白山通り沿い、文京区民センターの路地裏に、以前から気になっていて、どうしても、どーしても行きたい
お店があった。
それがこの「幾寅」。都内では有数の、生ラム肉を食べさしてくれるジンギスカンの店。
思えば、ここはもともと「素晴らしき14600日のために」のlunchmanさんといつか
行こうと思っていた場所だった。。。

普通ジンギスカンというと、冷凍のものを薄くスライスしたロール肉や、臭みをとるために
タレに漬け込んだ肉、というイメージ。たとえ生ラム肉を食べたとしてもすごく臭くクセがある
ため敬遠する方々も多い。。。が!ここの生ラム肉は全くといっていいほどクセがない。
ただし、同じくジンギスカンで有名な新橋の「金太郎」ほど、生肉ぶった切りの状態では
出てこないけどね。。。
a0005099_08478.jpg

初めてジンギスカンを食べたという輩が本日2名ほどいたが、もう全然気にせず、しかも
ファンになって帰っていった。ええこっちゃ。。。
しかしここの生ラムは肉厚でジューシィ!店のオリジナルのタレをつけて食べる。。。
ハラミのような十分感触を感じる噛み応えある弾力。そして噛むほどにジュワーっと
出てくる肉汁。今度は一度焼いてから野菜盛り焼きと一緒に更に蒸し焼きして食べる。。。
うわー。。。たまらんわー。。。うんめーな、こりゃ、おい。(=^_^=)
a0005099_083630.jpg

この店を何故選んだかというと。。。ここ焼酎と(特に)泡盛の種類が豊富で、しかもロックで
頼むとダブル超で並々といっぱいに注いでくれるのがなんとも嬉しい!ほとんどどれでも
一杯580円ナリ!芋焼酎の<海>に<にごり芋>、<晴耕雨読>泡盛<ニコニコ太郎>
肉がうまけりゃ焼酎もまたよくマッチする。
あれだけバクバク食って飲んで一人5千円なら満足度も高いってもんだ。(クーポン使用。)

とにかく、年初めの飲み会はいい場所で時間が過ごせてよかった!季節を問わず
また行ってみたいお店。

黒胡麻団子と抹茶アイスのデザートも食っちまったぜ。。。。う、うまかった。。。
a0005099_010117.jpg


■幾寅(いくとら) 後楽園店
文京区本郷4-16-6 電話:03-5840-6757
(池袋;サンシャイン通り東急ハンズ手前の道を右に入ったところにも池袋店があります。)
[PR]
by yass67 | 2005-01-14 00:10 | 酒が呼んでいる
<< デジカメまた買っちまっただ。。。 一度は入ってみたい!?大衆演劇... >>


検索
カテゴリ
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
ちい散歩(070226)
from テレビなコラム(テレコラ)
土曜は鰻の日(←ちょっと..
from 全ての未確定に火を放て
叶匠壽庵(かのうしょうじ..
from  エ ク ニ セ イ カ ツ..
あらかわ遊園地にいってき..
from ありんこママのキモチ
いでじゅう!
from マンガの知識館
大島や@月島
from miti.log
フラトンホテル (The..
from Blog by Kazu
さつま寿の空瓶
from 焼酎場もくらん
『ハウルの動く城』観客動..
from 京の昼寝〜♪
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク