人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
12/4(土)の日記から~③ついに!シンガポールでチキンライス!
12/4(土)の日記から~③ついに!シンガポールでチキンライス!_a0005099_2347685.jpg午後からは北東に位置するKovan(コヴァン)駅のHeartlandMallというショッピングセンターで
仕事をしておりました。ここは何と申しましょうか、駅に隣接する西○やダ○エーのような
ところでして、土曜日の昼下がり地元の人たちで大いに賑っています。
それにしてもお子達でいっぱいです。(^^;
。。。えーっと、何で私はこんなところにいるのでしょう???
。。。そんな疑問を自身で振り払い、建物に足を踏み入れてみると、いきなり1階のスーパーの
入り口でドリアンをカットして売っていました。この建物3階まで吹き抜けになっているので、建物中がこのドリアンの匂いで充満しているような感じです。
私はドリアン苦手なのでこの中にいるとはっきり言って仕事になりまへん。。。(^^*)

。。。で、周りの皆より一足早く、このMallのホーカーズ(フードコート)でランチと
させていただきました。(軟弱~!)食べたのはチキンライス。オリジナルである海南式のSteamed(蒸し鶏)とRoastedと両方ありました。当然本場のものはSteamedということになるのですが、何人か一緒だったので両方頼んじまいました!


12/4(土)の日記から~③ついに!シンガポールでチキンライス!_a0005099_00294.jpg


くうっ!このチキンの蒸し加減!。。。
12/4(土)の日記から~③ついに!シンガポールでチキンライス!_a0005099_01186.jpg

実はシンガポールへ来てこういうところで食事するのは初めてでございまして、もう皆ガツガツ「美味しい!」を連発。。。というかそれ以外の言葉を発しないまま無心で食べておりました。
つやつやのライスにしみこんだダシの味がやっぱりいいですね。これぞシンガポール・チキンライス!チキンをチリソースにつけながら食べるとやっぱり美味しさ倍増!
整然とでなく、でんとライスの上に散らばったチキンもホーカーズで食べるならそれも
またいい感じではないでしょうかね?
やっぱりこういうところでは上品に食するものではございません。まさに「喰らう」という
表現が合います。

。。。じゃ、チキンライスファンの皆様のためにもう一回、アップで。。。!!!(^O^)
12/4(土)の日記から~③ついに!シンガポールでチキンライス!_a0005099_23505339.jpg


このあと満腹のままドリアンくさいMallへ。。。。やっぱり仕事にならねー!!!
満足の後は耐えに耐えたこの日の午後のお仕事でした。。。!
by yass67 | 2004-12-13 00:06 | 写真日記
<< 12/14(火)の日記~バンコ... 12/4(土)の日記から~②チ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク