2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
12/2(木)の日記から~③ボート・キーでディナー&FullertonHotel
今回の出張には一緒に仕事をしているスタッフの一人(以降OSさんとします。)が
帯同してくれている。
私の拙い英語では不安なので、少なからず喋れる人が一緒なのは何とも心強い。

ところで最初の晩のディナーは、9月に訪れたときと同じボート・キー。
河べりのオープンスペースでインド料理。。。何でシンガでインド料理。。。?
OS氏は初めてのシンガポールである。空港からタクシーでホテルに向かう途中も
この滞在中の<野望>を熱く語っていた。まあどこへ行って何を食べて、とかいう
ことなんですけど。。。(^-^;A
待ち合わせの時間の間、彼がホテルのボーイに聞いて調べてくれたらしい。
「yassさん!yassさん!ここが!ここが美味しいって彼が言ってましたよ!
いや、得したな~!楽しみだな~!」
。。。地図に大きく○印をつけている「地○の歩○方」を片手にかなり興奮している。。。
。。。丸出しやん。。。(^-^;A

いろいろな料理にありつきたい、ということもあって結局ここになったのだが、
このホテルのボーイさん、インド人だもん。そりゃ、インド料理って言うわな。。。
(^-^;A

さて、大体こんな感じでオーダーしてみました。
こちらはタンドリーチキン。。。というより炭火で香ばしく炙ってあってビールが進みました。
a0005099_1852357.jpg

ほうれん草カレーと海老のカレーをナンとサフランライスで。私はサフラン中心で。
a0005099_1852475.jpg

この通りはホントいろいろな料理の店が並んでいて客引き合戦も激しいです。
こちら、このお店のフロアマネージャー。写ってくれてありがと!
a0005099_18532879.jpg

さてその後は河べりをCityHall方向に上って歩いていき、かのFullerton Hotelの
前に到着。さすが!ライトアップで映える建物の美しさは絶好のShooting Point!
スナップ用のデジカメでもいい写真が撮れました。控えめながらクリスマスの装飾も
されていて良かったですよ。
おお!これがかの有名な建物正面!
a0005099_18535463.jpg

建物前のカベナ橋上から。。。
格式高いからか、あまりクリスマスの装飾はごてごてしていなかったですね。。。
a0005099_1854767.jpg

[PR]
by yass67 | 2004-12-08 18:57 | 写真日記
<< 12/2(木)の日記から~④。... 12/2(木)の日記から~②G... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
ちい散歩(070226)
from テレビなコラム(テレコラ)
土曜は鰻の日(←ちょっと..
from 全ての未確定に火を放て
叶匠壽庵(かのうしょうじ..
from  エ ク ニ セ イ カ ツ..
あらかわ遊園地にいってき..
from ありんこママのキモチ
いでじゅう!
from マンガの知識館
大島や@月島
from miti.log
フラトンホテル (The..
from Blog by Kazu
さつま寿の空瓶
from 焼酎場もくらん
『ハウルの動く城』観客動..
from 京の昼寝〜♪
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク