2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
日帰り大阪出張!~梅田阪急のイルミネーション
♪ビーアンビシャーース、我ーがーともよー、っと今日も元気に出張でした。
それにしても東海道新幹線、車内アナウンスのときの「いい日旅立ち」と
「アンビシャスJapan」の中途半端なメロディーの切り方とあの陰気さはなんとかならんか?
本日は昼前に出発して大阪で15~18時30分まで打ち合わせ。とんぼ返りで先ほど帰宅。
今日はいつもより長く乗っていたので後部座席の人には悪かったけどちょっと深めに
リクライニングして腰を伸ばしていました。(^.^;

新大阪から打ち合わせ場所への移動は地下鉄。復路も同様。なので実は楽しんでいる
ヒマなど全く無く、大阪駅近辺で地上に出ることはありませんでした。
で、梅田からJR大阪駅へ移動する途中の阪急の通路がこじんまりとでありながらも
なかなかきれいな光の回廊だったので思わず足を止めて撮ってきました。
a0005099_1214438.jpg

ここは天井もある程度高いし人通りも多く、イルミも映えるし注目度が高いですね。
撮影していると写真手前のご婦人(?)たちがショーケースの中を感心して見ていました。
その目の先には。。。
a0005099_1221611.jpg

リサ&ガスパールの絵本のワンシーンをそのまま立体化したようなクリスマスのための
演出だったのです。この人形左右に動くんですよ。なかなか可愛かったです。

東京だけでなくいろいろな繁華街のクリスマスイルミネーションを見るのはとても新鮮です。
a0005099_1224328.jpg

。。。さて、明日から私は12/5(日)までシンガポール出張。さらにその2週間後には
バンコク、と年末ムードに浸る暇がまるでありませぬ。更新が滞りがちになりますが
ご了承ください。
また、皆様のブログへのコメントも十分に入れられなくてどうもすみません。。。

シンガポールは現在雨季。しかもそれなりに暑いし。。。帰国したら体調崩しそうですね。。。
(^.^;
当然向こうもクリスマスシーズン。ちょっとイルミネーションでも見てきましょうかね?
[PR]
by yass67 | 2004-12-02 01:23 | 仕事・出来事
<< それでは。。。 胃カメラを飲んだことがありますか? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
ちい散歩(070226)
from テレビなコラム(テレコラ)
土曜は鰻の日(←ちょっと..
from 全ての未確定に火を放て
叶匠壽庵(かのうしょうじ..
from  エ ク ニ セ イ カ ツ..
あらかわ遊園地にいってき..
from ありんこママのキモチ
いでじゅう!
from マンガの知識館
大島や@月島
from miti.log
フラトンホテル (The..
from Blog by Kazu
さつま寿の空瓶
from 焼酎場もくらん
『ハウルの動く城』観客動..
from 京の昼寝〜♪
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク