2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
胃カメラを飲んだことがありますか?
オリンパス、カプセル内視鏡を06年までに実用化へ | Excite エキサイト : ニュース
突然ですが、胃カメラ、飲んだことあります?
私かれこれ15年ほど前に吐血したことがありまして一度飲みました。
私反射しやすくて(要するにオエっときやすく喉が狭い)そのときは地獄でしたねえ。

でも当時はまだ細いファイバー製の内視鏡も無くて、千歳飴くらいの太さのゴムチューブに
ついたものを飲ませられまして。。。いくら喉に麻酔したってこりゃあつらかろうなあ、と。
a0005099_0304243.jpg

横になって口にジョウゴのようなものをくわえてそこに内視鏡を落とされます。
するすると看護婦さんが落としていくのですが、すでに喉の途中で物凄い異物感を
感じた私。ぐえええ。。。、もうダメ。と自分でゴムチューブを握り引き出そうとしました。
血相を変えた看護婦さんが別の看護婦さんと医師に「センセ、ちょっとぉー!!!」と
動転しながら応援を求めています。それでも私の手はチューブを上に引き上げます。
。。。とすぐに横に駆けつけた医師と別の看護婦が大急ぎで私の両手を寝台に凄い力で
押し付け手からチューブをもぎ取りました。再び喉に今度は無理矢理押すように
チューブを奥へ奥へとねじ込んでいきます。
☆△グエエエエ!!!グボ○×!?ゲボッ▲くコ彡ミ(°_°)ミ(ρ_;)
想像を絶する気持ち悪さです。無理矢理胃袋まで到達させたのですが、もう足はバタ
つかせるわ、寝ながら身体のけぞらせるわで3人がかりで力いっぱいに押さえつけ
られました。私、エイリアンのフェイスハガーに卵産み付けられた生贄のようです。。。

目の前に胃袋の中が映し出されているモニターがあるのですが涙で全然何が何だか
わかりませんでした。何よりも怖かったのは、力いっぱい押さえつけられながら
ひきつった笑顔で「はいー、yassさん、大丈夫ですよー」「もう少しですからねー」
とか言われながら、クイクイチューブを動かして内視鏡を操作されたことです。
動かすたびにまた身体をよじらせ、看護婦がまた全身の力を乗せて押し付ける、といった
ことが繰り返され。。。これはもう生体実験さながら。。。。

相当この騒ぎの声が大きかったのか、検査を終えて涙ぼろぼろ、眼を真っ赤に腫らせて
うなだれながら部屋を出てきた私を、廊下で順番待ちしていた人が揃って怖がっている
顔をしていたのは言うまでもありません。。。(^.^;

とにかくそれ以来絶対内視鏡は飲むまい、と固く心に誓ったのでした。

。。。あ、そんなわけでこんな奴もいるので、つらい思いしないようなちっちゃい内視鏡
早くリリースしてください、オリンパスさん。(^.^;

。。。まだ飲んだことが無い人。。。つらいぞ~、痛いぞ~!!!
[PR]
by yass67 | 2004-11-30 23:50 | 時事ネタ
<< 日帰り大阪出張!~梅田阪急のイ... 東京ミレナリオに初の日本製電球 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
ちい散歩(070226)
from テレビなコラム(テレコラ)
土曜は鰻の日(←ちょっと..
from 全ての未確定に火を放て
叶匠壽庵(かのうしょうじ..
from  エ ク ニ セ イ カ ツ..
あらかわ遊園地にいってき..
from ありんこママのキモチ
いでじゅう!
from マンガの知識館
大島や@月島
from miti.log
フラトンホテル (The..
from Blog by Kazu
さつま寿の空瓶
from 焼酎場もくらん
『ハウルの動く城』観客動..
from 京の昼寝〜♪
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク