2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
駒込「こうさぎ」の栗どらやきとスイートポテト
いま食べた~い!秋の限定&おすすめスイーツは?
a0005099_17313775.jpg特別に贔屓にしているわけではないのだが、食べていると何故かちょっと幸せな気分に
なるのがこういう和菓子とかだったりする。

土曜日、六義園へ行った帰り、正門を出て
不忍通りをJRの駅へ向かっていく途中に
和菓子の店「こうさぎ」でおみやげに
どらやきとスイートポテトを買いました。
結局その日は食べずに、日曜日に
昭和記念公園でおやつとして食べました。

家の中で渋~いお茶と一緒に食べるのも
いいけど、青空の下で晩秋の肌寒い風に
吹かれながら食べる和菓子というのも
また違った趣があっていいですね。

甘さがより一層感じられて栗どらやきとスイートポテトの両方を食べてしまいました。

「こうさぎ」は塩大福が名物なのですが残念ながらこの日は売り切れ。
この通りは染物の創作のお店や小洒落たリストランテがあるなどなかなかいいですね。
路地に入ると飲み屋があったりといろいろな表情のある駒込駅前です。。。

a0005099_1733332.jpg

a0005099_17331976.jpg

[PR]
by yass67 | 2004-11-22 17:33 | 休日
<< 都営三田線大手町駅<映画「ハウ... 結婚式の思い出③~そして本日。。。! >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
ちい散歩(070226)
from テレビなコラム(テレコラ)
土曜は鰻の日(←ちょっと..
from 全ての未確定に火を放て
叶匠壽庵(かのうしょうじ..
from  エ ク ニ セ イ カ ツ..
あらかわ遊園地にいってき..
from ありんこママのキモチ
いでじゅう!
from マンガの知識館
大島や@月島
from miti.log
フラトンホテル (The..
from Blog by Kazu
さつま寿の空瓶
from 焼酎場もくらん
『ハウルの動く城』観客動..
from 京の昼寝〜♪
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク