2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
ジャンク度満点!<統一脆麺>という名のスナック菓子
a0005099_22593055.jpg
およそ10日ぶりにタイトルを戻しました。
その間、(というか今も)ここ2~3年ではひどく体調を崩しまして。。。
日常の生活は何とかできるんですけど気力体力とも全く湧かず。。。
極度の食欲不振に全身に倦怠感。。。世の中も台風や大地震、
またイラクで武装勢力に日本人拘束で安否不明など暗い話題が多く、
一層精神的にも不安になることばかり。。。
その間コメントをお寄せいただいた皆様、ありがとうございます。
なんとかブログにポストできるまでには復調してきました。感謝です。<(_ _)>

さて、そんな中で。。。
中国出張に行った同僚からのお土産。前回は中国版<日清焼きそばUFO>
だったのだが、今度は同じ麺類でもスナック菓子タイプのもの。。。
<統一脆麺>という。。。まあ<ベ○ースターラーメン>みたいなもの。
普通のインスタント袋麺をぐしゃぐしゃと潰しておつまみやおやつに食べる、という
やつですな。それにしてもまあすごい派手なパッケージです。目立つ!
a0005099_2302298.jpgパッケージには野球選手がいろいろと
描かれている。日本じゃプロ野球
スナックとかで選手のカードが
付いて中身がポテチで売って
いたりもしますが。。。
中国って今野球ブームだったっけ
かな?などと疑問に思いながら
ちょっとだけ食べてみました。
中に粉末スープ袋が入っており、
これをぐしゃぐしゃに砕いた麺に入れて、
袋をシャカシャカ振ります。食べ方はファーストフードのいろいろなフレーバーのポテトと
同じですね。

a0005099_2334990.jpg。。。じゃ、食べてみます。。。ぼりぼり。。。。
。。。うーん、安っぽいジャンクフードの味。。。
美味いとかそういう次元ではないことは
確かですね。。。(^^;
でもなんか懐かしいような味。ベ○ースター
なんかはもうラーメン風スナック菓子として
完成されてしまっているけれども、これは
いかにもインスタントの<油揚げ麺>を
そのまま食べているような感じ。
。。。まあビールにはいけそうかな?
でも今は身体イマイチだし、これはちょっとだけでやめておこう。。。


袋の裏面をみると製造が台湾だった。。。んっ?中国で台湾製のスナック?
そんなんアリなのか?

統一脆麺: 1ヶ 6元
[PR]
by yass67 | 2004-10-30 23:06 | 写真日記
<< わーい!当たった~!! おとうさんも(ちょっとだけ)つ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
VVV6 東京Vシュラン2
from むぅにぃの駄文戯れ言
ちい散歩(070226)
from テレビなコラム(テレコラ)
土曜は鰻の日(←ちょっと..
from 全ての未確定に火を放て
叶匠壽庵(かのうしょうじ..
from  エ ク ニ セ イ カ ツ..
あらかわ遊園地にいってき..
from ありんこママのキモチ
いでじゅう!
from マンガの知識館
大島や@月島
from miti.log
フラトンホテル (The..
from Blog by Kazu
さつま寿の空瓶
from 焼酎場もくらん
『ハウルの動く城』観客動..
from 京の昼寝〜♪
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク