人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
Gibson ES175
秋の夜長、あなたならどう過ごす?
Gibson ES175_a0005099_332123.jpg

秋の夜長だし、こういうことを思い出してみるのもいいかな?という今回のポスト。。。

このブログの<ライフログ>には私がずっと聞いて育ったアルバムが
羅列してあるのですが、こう見えても(?)その昔はRock少年でした。
もう寝ても覚めてもRockばっかり聞いていました。ハードロックから
ウエストコーストやらアメリカンロックやらAORやらプログレまで、いろいろ。。。
楽器もギターやらベースやらエフェクターやら殆どバイト代注ぎ込んでいました。
バンドもいくつか掛け持ちしていました。
今思えば学生時代の一番大事な部分だったんだな、と感じます。
なっつかしいねえ~!今や昔の仲間どもはどこで何をしているのやら。。。
。。。でも気が付いたら楽器類は殆ど人に売ったりあげたりで、手元に殆ど残っていません。

。。。やっぱり、これが現実というか。。。これを仕事にまでする根気はなかったのです。
今は直接音楽に携わる仕事はしていません。

年齢を経てやや志向がマイルド(?)になってきたせいか、ここのところは
JAZZとかBLUESとかばかりになりました。。。

GibsonのES175のRe-issueモデル、気が付いたらこんなギターを買っていました。
今じゃたまに家弾き用ってところでしょうか?最近はいろいろなことを思い返しながら
弾くようになりました。
家族が寝静まってからそっとですが。。。
ジャラ~ン、秋だねえ。。。

Gibson ES175_a0005099_333582.jpg

このフルアコ、今や私の宝物。一生モンの高いギターです。
by yass67 | 2004-09-27 03:34 | 写真日記
<< シンガポール篇②~9/5(日)... 嫁さんの作るお弁当!? ② >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク