人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/5/28記              OFFICEYASSへようこそ。                   内容の更新は新しい方のサイトで。   でもここへのコメントにはなるべくお答えします!

by yass67
 
男の料理、麻婆豆腐を喰らえ!
毎度へんてこりんな(by fuuki-no-botan様評)このブログです。(^.^;
へんてこりんついでに告白(?)すると、私は一人暮らしの昔から
自炊の腕を活かして今でも土日の夕飯を少なくとも一品は作っています。
いわゆるクッキングパパに近いものがあります。
こう見えてもいろいろとレパートリーはあります。一家に一人いると便利!?

今日は定番の麻婆豆腐を作ってみました。うちでは○ックドゥとか○見屋の
麻婆豆腐の素、とかは使わず豆板醤やトウチ醤とかをちゃんと合わせて作ります。
これはもう作り方を覚えて以来10年近く変えていないと思います。各ご家庭でも
いろいろと作り方はあると思いますが。。。
男の料理、麻婆豆腐を喰らえ!_a0005099_22425512.jpg

なぜこんなことポストするかというとですね。。。どえらい簡単だからです。
各調味料と中華鍋があれば。(火のとおりがテフロンフライパンよりよい。)
ホント簡単なので野郎も是非作ってみて欲しい。常にうちの嫁さんは80点以上は
点数くれるかな?我ながら長い間なかなか味が変わらず美味いと思う。。。(^^*)

今日はヒマだったので製作段階からちょっとカメラで撮ってみました。
。。。やっぱり、へんてこりんでしょうか。。。?

ご希望の方にはこっそりレシピを。。。(今回面倒臭いので書かなかった。。。)

では、一気に。。。。!!
男の料理、麻婆豆腐を喰らえ!_a0005099_22571922.jpg


で、仕上げにごま油と山椒を入れて完成!ジャン!
男の料理、麻婆豆腐を喰らえ!_a0005099_22582718.jpg

いや~、相変わらずピリッと辛くてコクがあって美味いな~。。。(自画自賛(^^*)
残暑で今日もちょっと蒸しましたけど、汗かきながら食べました。ご飯がすすみます。

こういう日は娘の晩酌もいっそう美味しく感じたりします。意外とストレスの解消に
なってるんですけどねえ。また時間があったら別のレパートリーをそのうち。。。
(やるなって。。。!?)
by yass67 | 2004-09-20 23:03 | 休日
<< 蜂に刺されたこと、ありますか? 札幌プルマンベーカリー「生クリ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
LINKS
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
?連リンク